2015.04.15更新

こんにちはshineりんごですapple

雨が続いていますね〜rain
この間まですごく寒かったのに気がつけば、桜が満開に咲いて、ようやく春がきたな〜shine
気分もあがっていたのに、その思いもつかの間、
あっという間に散ってしまいましたねcatface
つい最近、お花見にいったのですが、行くタイミングを完全に間違えたみたいで
お花見ではなく、葉桜見状態でした・・・cryingcrying(笑)
それでも結構、BBQしている人たちもいて雰囲気だけでも味わえて楽しかったですnote


私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
"For your Beautiful smile & Healty Life"
愛知県豊橋市の菅沼矯正歯科


投稿者: 制作管理者

2014.11.17更新

2015年2月11日・12日に愛知県名古屋市の名古屋国際会議場にて開催される第42回日本臨床矯正歯科医会名古屋大会の大会長を菅沼矯正歯科 院長 菅沼與明が務めさせて頂きます。
尚、大会前の2月8日は大会併設市民セミナーが一般の方を対象に名古屋市中区栄の「中電ホール」にて開催されます。
また、大会前日10日ならびに大会翌日の13日もエクスカーションや大会の準備や後片付けなどで、院長不在のために休診やスタッフのみでの対応とさせて頂く予定です。
患者様には予約等でご迷惑をおかけしますがご理解の程、よろしくお願い致します。

投稿者: 制作管理者

2014.11.17更新

2015年2月11日・12日に愛知県名古屋市の名古屋国際会議場にて開催される第42回日本臨床矯正歯科医会名古屋大会の大会長を菅沼矯正歯科 院長 菅沼與明が務めさせて頂きます。
尚、大会前の2月8日は大会併設市民セミナーが一般の方を対象に名古屋市中区栄の「中電ホール」にて開催されます。
また、大会前日10日ならびに大会翌日の13日もエクスカーションや大会の準備や後片付けなどで、院長不在のために休診やスタッフのみでの対応とさせて頂く予定です。
患者様には予約等でご迷惑をおかけしますがご理解の程、よろしくお願い致します。

投稿者: 制作管理者

2014.11.14更新

2014年12月31日(水)〜2015年1月4日(日)まで年末年始休暇とさせて頂きます。
尚、12月30日(火)は午前中のみの診療となります。

12/31~1/4まで5連休となります。ご予約などでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

投稿者: 制作管理者

2014.06.27更新

2014年8月13日(水)~17日(日)まで夏期休暇とさせて頂きます。
8月13日(水): 臨時休診
8月14日(木): 休診日
8月15日(金): 臨時休診
8月16日(土): 臨時休診
8月17日(日): 休診日

8/13〜8/17までの5連休になります。ご予約などでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者: 制作管理者

2014.05.19更新

菅沼矯正歯科院長菅沼與明が2014年5月17日発行の「スポーツとよはし」の「えいよう いがく けんこう」「おしえて!先生」のコーナーに記事を執筆し掲載されました。

投稿者: 制作管理者

2014.03.10更新

2014年3月13日~16日までアメリカ合衆国カリフォルニア州ロスアンゼルスのHilton Los Angeles / Universal Cityで開催されるThe Edward H. Angle Society of Orthodotists Angle Southern California Spring 3-Dat Scitenfic Meetingにおいて昨年度のMeetingにてDifficult case wth an excellent case部門においてCase Winnerに選出された症例のプレゼンテーションをしてきます。
また、その後、17日にカリフォルニア州サンディエゴのDr.McLaughlinのOfficeにて開催されるMcLaughlin - PPASSC Clinical Conferenceに参加し研鑽を積んできます。
それに伴い前後の日程は変則的な診療になっておりますのでご注意下さい。
3月13日(木):休診
3月14日(金):スタッフのみ、ブラッシング指導と予防、急患に対応
3月15日(土):スタッフのみ、ブラッシング指導と予防、急患に対応
3月16日(日):休診
3月17日(月):スタッフのみ、ブラッシング指導と予防、急患に対応
3月18日(火):スタッフのみ、ブラッシング指導と予防、急患に対応
3月19日(水):診療
3月20日(木):診療(通常は木曜日のため休診日です)
3月21日(金):休診(祝日)
患者様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

投稿者: 制作管理者

2013.10.29更新

ホームページリニューアル致しました。

投稿者: 制作管理者

2013.08.15更新

《お知らせ》
・スタッフが退職します
平成15年9月1日より当院の歯科衛生士として勤務していました、福島くるみが、平成25年8月7日をもちまして退職します。


衛生士がいない時間帯などが出てくるため、お取りできないご予約等ありますのでご了承ください。
ご予約も今まで以上にお取りできないお時間帯がでてきますので、お取りいただいたご予約の日にご来院いただきますよう、ご協力お願い致します。

平日・土曜日午前中は院長、非常勤衛生士2名
日曜日午前は院長、非常勤衛生士1名
月曜日・火曜日午後は院長、非常勤衛生士1名(午後5時30分まで)
水曜日・金曜日・土曜日・日曜日午後は院長、非常勤衛生士1名(午後6時まで)
木曜日は院長のみ




《菅沼カレンダー》休診日と研究日はで塗りつぶしてあります
▼クリックすると拡大します。

▼クリックすると拡大します。

▼クリックすると拡大します。

投稿者: 制作管理者

2013.05.20更新

《2013年3月8日〜10日までアメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナで 開催されたAngle Societyにて矯正治療例の症例発表をし、Case Winnerに選ばれました》

 2013年3月8日~10日までアメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナのThe Langham Huntington, Pasadenaで開催されたThe Edward H. Angle Society of Orthodotists Angle Southern California Spring 3-Day Scitenfic Meetingにおいて矯正治療例の症例発表をしてきました。


ここ15年ぐらいほぼ毎年参加しているThe Edward H. Angle Society of Orthodotists Angle Southern California Spring 3-Day Scitenfic Meetingに今年も参加し、症例発表をしてきました。その間にはニューヨークでの9.11、アメリカ軍のアフガニスタン侵攻、イラク戦争、そして一昨年の東日本大震災などもありましたが、そんなことは気にせずほとんど毎年、参加して症例発表してきました。今年も私にとってはルーティーンワークです。


 今回、私は顎関節症を伴うハイアングルのOpen Bite症例で矯正歯科用アンカースクリューを利用して上顎大臼歯の圧下をして抜歯治療を行った症例と、同様に顎関節症を伴うAngle Class II div.2 Deep Bite症例で上顎の大臼歯を遠心移動して非抜歯にて治療した症例の2症例を発表したのですが、Open Bite症例の方が、Most Difficult Good Finished Caseの部門でCase Winnerに選ばれました。


今回でAngle SocietyのCase Winnerに選ばれたのは3度目ですが、やはり嬉しく、誇らしいと共に、今後の自分の仕事・診療にプライドと責任を今まで以上に持たなくてはならないと感じました。
プレッシャーにもなりますが、良い緊張感を持ちながら帰国後の仕事に励んでおります。

思えば私の師匠の古賀先生にPPAS-SCに呼んで頂いてからかれこれ20年近くになります。古賀先生にお声掛け頂かなかったら自分は今どうしていただろうと考えると恐ろしいです。古賀先生ありがとうございました。Dr.McLaughlinとの出会いも、Angle Societyへの参加も全て古賀先生のお陰です。そして、今まで一緒に矯正歯科治療に対して熱く議論を交わし、勉強し、切磋琢磨してきたPPASのメンバーの仲間の先生方にも感謝し御礼申し上げます。


また、私の診療が円滑に進行するようにサポートしてくれるスタッフと妻の協力にも感謝します。
そして、私を信頼して私の矯正歯科治療を頑張って受けてこられた患者さんこそが本当のWinnerなのだと思います。いくら私たちが頑張っても患者さんご本人が努力しなければ素晴らしい結果を得ることが出来ない場合があります。患者さんの努力に敬意を表します。

菅沼矯正歯科で矯正歯科治療を受けられる全ての患者さんがWinnerとなるようにこれからの頑張っていきます。皆さんの私たちを信頼して努力を続けていただければと思います。
担当:院長 菅沼




《菅沼カレンダー》休診日と研究日はで塗りつぶしてあります
▼クリックすると拡大します。

▼クリックすると拡大します。

▼クリックすると拡大します。

投稿者: 制作管理者

前へ