Smile ☆ 日記

2008.02.16更新

温かい

末っ子の娘が、“まるまるちびまるこちゃん”のTVを見ていて、
バレンタインデーに、まるちゃんの姉が、お父さんにマフラーを渡していたのを見て、
「私もあげよう」と、父親に好きな色を聞いて、マフラーを編み始めました。 
6歳ながらになかなか器用で、いつも感心させられます。
暖かくなる前にあげよう、と必死で編んでいます。
小さい手に、長い編み棒が、とてもかわいらしく、微笑ましいです。 
こどもにいつも、教えてもらうことばかりです。 
温かい気持ちにさせてもらいました。 


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2008.02.15更新

再会

こんにちは、チャーです 
先日とある飲食店で、小さな子供もふくめ、総勢10名で食事会をしました その中には何と20年ぶりに再会した人もいました。 出会った当時の話や、最近の近況など話が絶えず、食後も駐車場で話し込むほどでした 今では、それぞれが仕事をもったり家庭をもったりして、すぐに会えるという環境ではありませんが、またこういう機会を作れたらと思います


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2008.02.13更新

大仏
こんにちわまんぢゅうです
この間の連休に、奈良へ行ってきました
奈良の大仏様とは、小学校の修学旅行以来久しぶりの再会となりましたがやっぱり、いつ見てもおっきいなぁ…と、ついつい口を開けてしばらく眺めてしまいました。
奈良公園では、鹿せんべいで鹿達と戯れる予定だったのですが…
かわいいはずの鹿さん達に、噛まれ、押され、踏まれ…
それでも楽しくて、二回もチャレンジしてきました

伊勢湾岸が通行止めの為、行きは7時間もかかってしまいましたが、珍しい雪を眺めながらのどかにドライブできました


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2008.02.12更新



こんにちは。ポリエです
土曜日に豊橋で初雪が降りましたね積もったらやだなーと思っていましたが、夜には雨に変わりましたね
私の実家は東三河北部にある小さな田舎町なのですが、雪もよく降る山のなかで、この時期町民はスタッドレスタイヤに履き替え路面の凍結に不安を感じています
その実家の10日の朝がこんな景色でした

岐阜県山間部に比べたら全然大したことではありませんが
雪が溶けて、夜に気温が下がると凍結しますので、長野県方面へスキーやスノーボードへ行かれる方はくれぐれも気をつけて下さいね

「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2008.02.09更新

初雪

こんにちは、すぎもです。
今日、やっと雪が降りましたねー
ラジオから、あちこちの通行止めのお知らせを聞いて、大変そうだな・・と思いつつも
少しワクワクしながら雪を眺めてしまいました
まだまだ寒い日が続きそうなので、路面の凍結に注意しなければいけないですね。
インフルエンザも流行っているようなので、皆さん気をつけて下さいね

「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科 


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2008.02.08更新

すもも



2月8日(金)
こんにちはみなさん今日も笑顔で頑張っていますか



ピュアで真っ白な冬のソナタも、
活気に溢れた眠らないソウルの街も大好きな歯科衛生士のTです。



去年の秋頃、
菅沼矯正歯科で矯正治療中の患者さんのご両親が、
のお店『すももログハウス』をOpenされたので、



スタッフのみなさん達と
すももへ行くことになったのですが、
私はその日、別の用事があって行けなかったのです  



でもやっと、
すもも特製参鶏湯を食べることができました
“王様のお菓子”と“高麗人参茶”の相性も



韓国食品&雑貨コーナーも充実していて、
お買い上げした“チャプチェ”は、さっそく家で作ってみました。



オーナーさんがとっても親切に色々とお話をして下さって、
最後に思いきってアカスリタオルも買ってみました。



寒い日が続きますが、『コリアンカフェ
すももログハウス』で、
心も体も暖まってみてはいかかでしょうか…



「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科 


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2008.02.06更新

空手

           

  
押忍!!あひるです
先日、父の知り合いに特別招待チケットをわけてもらい
豊橋総合体育館で行われた第九回桜塾杯空手道選手権大会を見にいってきました
3、4歳くらいの子が空手の型を披露したり、小中高校生や一般の部、壮年の部のよる桜塾生の戦いを間近で見て圧倒されました もらったチケットはリングの目の前の席だったので、テレビで見る格闘技とは迫力が全然違ってすごかったです
もっともっとすごかったのは、WBC世界チャンピオンの
内藤大助選手がゲストがきたんですよ
写真もとれたし、しかもサインまで にゃほほ~
まんぢゅうと空手ならう?って話になっています

            

「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2008.02.05更新

こま

年明けから、待ち合い室に折り紙で作った “こま” を置きました

作ったのは私ではなく親なのですが、正月遊びの1つとして待ち合い室に三つ置いておきました。
“こま” で遊んでくれているかな~なんて始めのうちは、ちらちら気になっていましたが “こま” のことをすっかり忘れかけていた今日この頃 小学生の患者さんに “こま” をほしいと言われました
「作ったのは、どのお姉さん?」と言われてちょっと照れちゃいました
 
ANSONY

「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科  

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2008.02.04更新

サプライズ

おはようございます
今日もまた、寒い1日になりそうですね
豊橋ではは降りませんでしたが、東京の方ではすごいことになっているみたいですね。
しかし、今朝は私ミニのの窓ガラスと扉が凍っていました・・・

昨日、久しぶりに友達5人と子供達で、遅くなりましたが新年会を行いました
その後、なんと子供まで巻き込んでのサプライズが・・・
内緒で誕生日を用意しておいてくれたのです
とっても嬉しいサプライズでした

ただ・・・。あとから色々考えてみると怪しい行動がチラホラと・・・。
私の思わぬ行動や言動で、皆に動揺を与えていたようです
それでも、色々考えてくれた友達&子供に感謝です


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2008.02.02更新

恐怖のくしゃみ

こんにちは。お豆です  
二月は、節分、バレンタインなどいろんな行事がありますが、それと同時にわたしの苦手なすぎ花粉が舞う季節でもあります。
今年の花粉は昨年より多いと聞き、今からドキドキしています。

バレンタインのチョコより、マスクと薬の準備が早いというのは少し悲しい気分です。 わたしにとって鼻がむずむずし、くしゃみがでることがとても怖いのです。仕方ないですね。花粉症の方、がんばって乗り越えましょうね。


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科  

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY