Dr.Q's BLOG

2010.11.08更新

 「本日、11月8日は『いい歯の日』」

本日、11月8日は「いい歯の日」です。6月4日の「むし歯予防デー」とその後の1週間の「歯の衛生週間」と並んで、歯と健康について考えるよい機会です。
この11月8日の「いい歯の日」を中心に、この前後には歯と健康増進のために各地で啓発イベントや、講演会などが開催されます。
皆さんも「いい歯の日」に歯の健康に関して考えてみてはいかがでしょう。

菅沼矯正歯科では今日も、きれいな歯並びで、良い咬み合わせになり、健康的な生活を送ろうと矯正歯科治療をされている患者さんがおみえになっています。私はじめ菅沼矯正歯科のスタッフ一同、患者さんの輝く白い歯、整ったきれいな歯並び、素敵な笑顔、そして、健康のために日々の診療を頑張っています。これからも変わらず良質な矯正歯科治療を提供してゆきたいと思います。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2010.11.01更新

 「季節外れの台風、と秋から早い冬の訪れ?」

先週の土曜日は、季節外れの台風の接近で、愛知県のこの東三河地域と豊橋市にも暴風・波浪警報が発令されました。学校祭や学園祭、授業参観などのイベントを予定していた豊橋市内の小学校や中学校は、イベントの中止や延期等があり、大変だったようです。私の長女が通う中学校でも学園祭が中止・延期になり、翌日の日曜日にイベントの内容を省略して短時間で学園祭を行ったようです。長女は楽しみにしていたイベントが中止になり、ガッカリしていました。
暴風・波浪警報の割には雨も風もたいしたことがなくてよかったです。昨年の10月には豊橋市は台風で大きな被害を受けましたからね。そして、菅沼矯正歯科の屋根にも・・・。この夏に補修工事を終えたばかりです。備えあれば憂い無しと言いますが、今回は大きな被害がなく「ホ〜ッ」としています。
そして、先週の半ばから、急に寒くなりましたね。やっと訪れた秋を通りすぎて冬が到来したようでした。気の早い菅沼矯正歯科のスタッフはストーブやファンヒーター、加湿器などの暖房機器を菅沼矯正歯科の診療室内や待合室に設置して、つけ始めました。まだ暖房にはチョット早いと思うのですが・・・。

私が一番好きな季節「秋」は、まさか、もう終わり?まだ11月になったばかりなのに・・・。もう少し、秋の夜長を楽しみたい所です。秋の夜長に観ようと思って録り貯めていたテレビドラマの録画がたっぷりあります。
そして、見に行きたい映画も・・・。また時間を作って、映画を見に行こうと思います。
もう少し、私に「秋」を楽しませて下さい。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY