Dr.Q's BLOG

2010.11.30更新

 「F.C.バルセロナ強し!伝統のクラシコでレアル・マドリッドに圧勝!」

今朝、早朝からWOWOWで生中継されたスペインサッカー リーガ・エスパニョーラの「クラシコ」と呼ばれる伝統の一戦 F.C.バルセロナVSレアル・マドリッドをテレビ観戦しました。首位を走るレアル・マドリッドと2位のF.C.バルセロナの「クラシコ」はスペイン国内だけではなく、ヨーロッパ全土の、いや、世界中の注目を集める試合です。今シーズン、レアル・マドリッドはモウリーニョを監督に迎え、CBにポルトガル代表のリカルドカルバーリョを、MFにドイツ代表のエジルなどを加えて充実した戦力でリーガ・エスパニョーラとヨーロッパチャンピオンリーグを戦っていました。
かたやF.C.バルセロナはスペイン代表のストライカー ビジャを獲得し、スペイン代表イレブンのほとんどを占めるメンバーにアルゼンチン代表で昨年バロンドールを獲得したメッシを擁する布陣でリーガ・エスパニョーラとヨーロッパチャンピオンリーグで強さを見せていました。
均衡した試合を期待しながら観た一戦はバルセロナのホーム、カンプノウスタジアムが歓喜のお祭り騒ぎになるような圧倒的な試合で、バルサが5-0で圧勝しリーガ・エスパニョーラの首位は入れ替わりました。圧倒的なボールポゼッションサッカーにモウリーニョ率いるレアルはなすすべがありませんでした。
今朝は早起きして、美しいバルサのパスサッカーを、そしてゴールラッシュを見ることができました。「早起きは三文の得」と昔から言われるように今朝は早起きして、バルサの圧勝を見ることができました。

サッカーファンとしては何時の日か伝統のクラシコを現地で生で観戦して、楽しみたいものです。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY