Dr.Q's BLOG

2010.11.20更新

 「祝! 名古屋グランパス Jリーグ初優勝!!」

嬉しいニュースが飛び込んできました。
我らの名古屋グランパスが悲願のJリーグ初優勝を飾りました。ピクシーことストイコビッチが名古屋グランパスの監督に就任して三年目の今年、闘莉王や金崎、ダニルソン、千代反田などを移籍で補強し、選手層を厚くして臨んだ今シーズンでした。今年は開幕から常に上位をキープし、ワールドカップ南アフリカ大会によるリーグ戦中断後の酷暑の夏に順調に勝ち点を積み上げて、下位チームからの取りこぼしも少なく、首位独走状態になりました。勝点差は最大で10点にもなり、第31節の今日、平塚競技場での湘南ベルマーレ戦に玉田のゴールを守りきり、1-0で勝利しました。そして、2位の鹿島アントラーズがヴィッセル神戸と引き分けたために、3試合を残して悲願の初優勝が決まりました。
Jリーグ創設以来、18年目にして歓喜の初制覇です。Jリーグ発足以来、地元愛知県名古屋の名古屋グランパスを応援し続けてきました。初年度はワールドカップ得点王のリネカーを獲得して臨んだシーズンでしたが、10チーム中9位と情けない成績でした。Jリーグの「お荷物」と言われていたこともあります。その後、大型補強をしベンゲル監督の時に優勝間近に迫りましたが、ベンゲルがイングランドプレミアリーグ アーセナルの監督に引き抜かれてからは、中位をうろうろしていました。幾度となく悔しい思いをしてきました。一昨年、名古屋グランパスで選手として活躍したストイコビッチが監督に就任すると「攻撃的な美しいサッカー」を掲げ、アグレッシブに攻撃的なスタイルを貫き、優勝争いを演じました。昨年は、選手層の薄さを露呈して中位に後退しましたが、選手補強と戦術を浸透させた今年は勝負強さを見せ、勝ち点を積み上げて悲願を達成しました。
今までの悔しかった思いが、今日のうれしさをさらに大きくさせているのでしょう。嬉しいです。

今夜は祝杯を挙げます。

今年はプロ野球のセリーグでも地元、愛知県名古屋の中日ドラゴンズが優勝を飾りました。残念ながら日本シリーズでは千葉ロッテマリーンズに敗れ日本一は逃しました。今日は名古屋でセリーグ優勝パレードを行っているそうです。野球もサッカーも名古屋のチームが優勝を飾り、今年はスポーツでは名古屋にとってよい年になりましたね。

この勢いで、名古屋の、愛知の、東海地区の、中部地方の景気も回復してくれるとよいですね。名古屋グランパスのJリーグ優勝パレードも楽しみですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY