Dr.Q's BLOG

2010.11.27更新

 「サッカー日本代表 アジア大会で男女初アベック優勝!」

中国広州で行われているアジアカップで、日本サッカー女子代表(なでしこジャパン)の初優勝に引き続き、男子サッカーでもU-21日本代表がアジア大会初優勝を飾りました。決勝戦のUAEは日本がアジア予選で敗退し出場できなかったワールドユースに出場し活躍した選手を含む強豪。かたやU-21日本代表はロンドンオリンピックを目指し、関塚監督が就任したばかりで、Jリーグの日程と重なってクラブでのレギュラークラスを招集できなかったり、フル代表やドイツのブンデスリーガで活躍しはじめた香川も招集できず、関塚監督が思い描いたメンバーにはほど遠い状況だったかもしれません。準備期間も少なく、メディアからもあまり期待されたいませんでしたが、初戦の中国戦を尖閣諸島問題で揺れる日中問題のある中、中国広州での完全アウェーの状況ながら3-0で快勝し波に乗ったようですね。
試合を重ねるごとに、選手たちは成長し、日本らしい粘り強い守備とパスをつないだ素早い攻撃で決勝まで勝ち進みました。準決勝からは中1日という肉体的にも厳しい状況ながら日本らしいサッカーで優勝を飾りました。
ロンドンオリンピック予選、そして本番の2012年ロンドンオリンピックでの日本のサッカーが非常に楽しみです。

おめでとう、そしてありがとうサッカーU-21日本代表となでしこジャパン
これからも、頑張れニッポン!!

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY