Smile ☆ 日記

2006.11.17更新

大掃除

こんにちは、お豆です。
朝晩はだいぶ寒くなってきました。
私はもうダウンジャケットを羽織っているのですが、これから寒さに耐えられるか心配な今日この頃です。  
昨日は休診日でした。  せっかく天気がいいので、少しはやい大掃除を始めました。年末は行事ややらなければいけないことが盛りだくさんですからできるときにはじめようとおもいまして。。。  
出たゴミを
豊橋市資源化センターに持っていきました。5人程の方達がサッサッと登場。てきぱきと分別してくれすぐに終了 部屋がきれいになるととっても気分が良かったです。それにしても資源化センターの方たちの動きは素早い!!!


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2006.11.15更新

職業体験

こんにちは、LAYLAです。
今日のお天気は快晴。ただ、ちょっと風が強いですね。
朝晩はかなり冷え込むようになってきました。これからもっと寒くなってくるのでしょうね。皆さん体調管理には十分注意してくださいね。

さて、我が
菅沼矯正歯科では昨日今日と市内の中学校の生徒さんが職業体験実習に来ています。
当院で矯正治療をしている患者さんでもあるので、私達スタッフも多少の緊張がありつつも張り切って(?)いますね

職業体験実習の生徒さんを受け入れるのは今回で2回目になりますが、最初の時は私達もちょっと戸惑いました。
初めてだったのでどういったことをすれば(してもらえば)よいのかと・・・
ただ、そういった場に選んでもらえたというのはやはり嬉しいですね

体験してもらう仕事はどうしても限られてしまいますが、たとえ些細なことでも与えられた仕事の
重要さと、そして楽しさも感じてもらえるといいなと思います。
実習を通して学んだこと(あるかな・・?)が、これからの将来の為の参考に少しでもなったら私達も嬉しい・・・

今日も一日頑張りましょう


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2006.11.14更新

野菜のおばちゃん

 こんにちは、BONです。ついこの前、近所の小さな八百屋さんへ食材の買い出しに行きました。
そこの主のおばちゃんは私が行くと必ず野菜を勧めます。八百屋なんだからあたりまえなんですが、その日はもう一人お客さんのおばちゃんも来ていて、私は2人に囲まれて、野菜の良さをとうとうと語られました。
「野菜はいい!肌にもいいよ~。最近肉ばっかり食べる人が増えてきたから、大腸ガンも増えてるし、若い子はもっと野菜を食べなきゃ!!」という具合に。
すっかり洗脳された私は様々な新鮮野菜を買ってほくほくしながらお店を出ました。その日から私の夕食は野菜中心の献立が続いています。まるであ○あ○大辞典を見た後のような感覚です。でも、野菜って美味しい!と感じるようになったし、身体もスッキリしてきました。
おせっかいおばちゃんに感謝してます。


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2006.11.13更新

イルミネーション

11月13日(月)  Andre

早いものでもう11月も半ば、急に寒くなりましたね。
街はイルミネーションがとてもきれいです
名駅、
ラグーナ菅○矯正歯科・・・
毎日の通勤もちょっと楽しみになります


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2006.11.11更新

素直な心

小さい子供の疑問って、かわいいですよね。
”おかあさんがおばあちゃんになったら、さよならするの?”
NHKの”みんなのうた”で、そういう感じの歌があったそうです。
”おかあさんとさよならするの、いやだー”
と言って、大泣きしてしまいました。 
きっと、結婚して嫁いで行くのと、死を迎える事の、意味だったのでしょう。
”おかあさんは、ずうっとそばにいるよ”
と言って、抱きしめてあげました。
そのまま、安心して、ぐっすり 
私もポロリ 
これからも、素朴な質問が、いっぱい投げかけられると思うけど、
私も精一杯、答えてあげたいと思いました。   むーぷっぷでした


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2006.11.10更新

一足早く

こんにちは、すぎもです。
 
 今日は早くも
菅沼矯正歯科のクリスマスの飾り付けをしましたよー
飾り付けと言っても、ツリーや電球等を飾っただけなのですが、それでも普段とはイメージが大きく変わるものですね~。
自分は三つあるツリーのうちの一つを、ヤイヤイ言われながら飾り付けました(笑
センスが無いながらも、なかなかの出来栄えになったのではないでしょうか?
 
 小さい頃はよくツリーなども実家で飾り付けしていたものですが、反抗期に入ってからは一度もそんな事はしなくなっていました。
でも、やってみるとすごく楽しかったですよー
「うちも久々に飾り付けするか」とか「やったことないけど今年は・・」って思ってくれる患者さんがいてくれると、ちょっとうれしいですね。

 もう少し飾るモノも増やす予定なので、医院の外・内ともに是非一度ご覧くださいねー。


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2006.11.08更新

大切なもの

11月8日(水)

こんにちは。歯科衛生士のTですm(- -)m


最近、家族の大切さについて改めて考えていました。
いつもみんなが居てくれることを、とても幸せに思いました。
私が、この『歯科衛生士』という道を選んだとき、
1番近くで支えてくれて、応援してくれたのも、やっぱり家族です。

今の私に出来ることは、
応援してくれる人達のためにも、
この仕事に
誇りを持って、精一杯頑張っていくことだと思います。
そして、
感謝の気持ち笑顔を忘れずにいたいです。





葛城 北の丸』にて。
紅葉の季節に北の丸散策はいかがでしょう。
きっと素敵な
時間を過ごすことが出来ると思います。





『お誕生日』をお祝いしました。
家族で過ごす
時間
これからもずっとずっと大切にしていきたいと思います。



「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2006.11.07更新

貴重なメール!!!

こんにちは あひるです
最近グッと冷え込んできて、朝布団から出るのが大変です
みなさんはいかがでしょうかこれからも風邪をひかないように元気に過ごしましょうもうすでにひいちゃってる方は早く良くなって下さいね
今回は、ある友達との
すごいメールについてお話しようと思います

あひる今月出産だよね~?日にち決まった?
Rちゃん今、陣痛中…
あひるはぁぁぁ~陣痛中にメール?!まっ、まぁ、とにかく、がんばれ!!!!!


これは今月出産を控えていた友達とのメールのやりとりの一部です
まさか当日にメールするなんて…しかし陣痛中に返信するなんて…
母は、強し!!!そしてその後、無事にを出産しましたさすがに、今、出産中…というメールはなかったですけど本当に本当におめでとう
みなさんは貴重なメールって経験したことはありますか?普段、なにげなくやってるメールですがこんなに感動する使い方もあるんだなぁとつくづく感じました


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2006.11.06更新

紅葉のの季節

こんにちは。チャーです。今日は朝からで、午前中は時折雷がなり、昨日とはうってかわっての天気になってしまいましたね。
秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書や芸術の秋。そして
紅葉の季節ですよね。日本列島の北から徐々に紅葉は南下しているようですが、ここ東三河は11月下旬ごろが見頃のようです。
日本人に生まれてもう2○歳 当たり前の風景ですが、いつ見ても自然の雄大さと美しさに感動します 昨年は
香嵐渓へ見に行ってきましたが、全国には紅葉スポットが沢山ありますよね。 今年も是非見に行きたいと思っていますが、実はまだ予定を立てていません
  そこで、もしこのブログを読んでいる方で、ここがやこんな穴場があるよなどありましたら、是非教えて下さ~い 


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2006.11.04更新

アンソニー、アヒルと大須に行く・・・

2日の休診日に行ってきました~名古屋の大須に
菅沼一オシャレなアヒルさんとご一緒に・・・
あちらこちらに古着のお店がありましたよ~
1グラム1円なんていう古着屋さんにも行ってきました。古着って見ているだけで面白いですよね。本当にこんなの着てたのっていうぐらい、強烈に個性的なものが沢山ありました
私も、後10年もすれば、こんなの着ていたのってな感じになるのでしょうか・・・


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY