Dr.Q's BLOG

2010.12.03更新

 「2022年サッカーワールドカップ日本開催ならず。中東のカタールで開催決定」

2018年と2022年のサッカーワールドカップの開催国が日本時間の本日未明に、スイスチューリッヒのFIFA本部でのFIFA理事会で決定されました。2018年大会にはイングランド、ロシア、オランダ・ベルギー共催、スペイン・ポルトガル共催が立候補し、ロシアに決定した。そして、2022年大会の開催には日本、アメリカ、韓国、オーストラリア、カタールが開催地に立候補し、中東のカタールが開催地に決まりました。いずれも、初開催です。今年、2010年は初めてアフリカ大陸の南アフリカで開催されました。そして、今回のロシアとカタールでの開催を決定。FIFAの拡大戦略はこれからも、まだまだ続くのでしょうね。

日本は理事会でのプレゼンテーションで「208 Smiles」を掲げ、先端映像技術によりFIFA加盟の208カ国とと共にワールドカップを楽しめる「次世代ワールドカップ」構想を提案していましたが、2002年の日韓共催からの年数が短いこと、開催を予定している既存の施設の観客収容人数の問題、開幕戦や決勝戦を行うスタジアムの問題、そして政府保障が無いことなどがマイナス要因でした。

日本サッカー協会は2050年までに日本でのワールドカップ単独開催を目標にしていますが、2022年にアジアのカタールで開催が決まったので、今度、アジアで開催出来るのは最短でも2034年になります。
24年後?いや、もっと先・・・。想像がつかないし、生きていて、観られるのか?
2022年の12年後のカタールにでも、観光がてらワールドカップ観戦しにいこうかな〜。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2010.12.01更新

 「師走」

月が変わり、今日2010年12月1日(水)を迎え、今年も最後の月「師走」を迎えました。歳末、忘年会、期末試験、クリスマス、冬休み、年末、大晦日、年越しと何かと気忙しい12月の日々を迎えます。先日、菅沼矯正歯科の忘年会の後で夜の豊橋の街を歩いていると、駅前大通りや広小路でもクリスマスイルミネーションが光り輝いていました。

菅沼矯正歯科では昨日で、歯科技工士の中山さんが退職され、今朝は1名少ない状態で朝のミーティングを行いました。少し寂しく違和感がありました。彼女は矯正歯科治療を継続中ですので今月末に今度は患者として受診されます。その頃はもう出産直前の状態でしょう。元気な赤ちゃんを出産することでしょう。「ポリエの矯正日記」も動的矯正装置を外す来年の5月〜6月頃まで続けてくれますので、「ポリエの矯正日記」で皆さんにはもうしばらくお会いできますよ。

今日は菅沼矯正歯科の診療終了後に豊橋市歯科医師会東部班の忘年会が豊橋市花田町のレストラン「スエヒロ」で開催されます。菅沼矯正歯科の忘年会に続き今年2回目の忘年会です。明日は菅沼矯正歯科の診療はお休みですので、豊橋市歯科医師会東部班の先生方と今夜は楽しんで来ます。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY