Dr.Q's BLOG

2010.12.28更新

 「菅沼矯正歯科のお昼休みに・・・」

本日、2010年12月28日(火)の菅沼矯正歯科のお昼休みに「政次郎」の中華そばが食べたくなり、車を飛ばして「政次郎」まで行ってきました。何を食べようか?醤油味の中華そばにしようか?それともアッサリと塩らーめんにしようか?それとも寒い冬にはやっぱり味噌らーめんか?
そんなことを考えつつ、向かいました。どうしても年内に「政次郎」のラーメンが食べたく、先日の26日に長女と買い物の途中に覗いたら、行列が案の定出来ていました。時間は12時半頃、他にも片付けなければいけない買い物もあったので、その日は政次郎」のラーメンを断念しました。嬉しいことですが、豊橋でも有数の行列の出来るお店になってしまいました。
本日はそのリベンジです。
お店に到着したのは午後1時10分頃、車も駐車場にスムーズに止められ、オーダーしようとメニューを見ていると、お女将さんから「冬限定の新メニュー『やんちゃみそらーめん』はいかがですか?」といわれました。どんな感じか聞くと「チョットピリ辛で、冬には体が温まりますよ。」
迷わず『やんちゃみそらーめん』をオーダーしました。
この「政次郎」に来るのは久しぶりです。この2ヶ月ぐらいは忙しくて、お昼休みにゆっくりと「政次郎」までで出かけてゆっくりと食事を楽しむ余裕がなかなか無く、いつも近場で済ませていました。

運ばれてきた『やんちゃみそらーめん』





スープをはじめに口に含むと甘味を感じ、そしてしばらくしてからピリッとした辛さが舌を刺激し、食欲をかき立てられ箸とレンゲが止まりません。
あっという間に完食してしましました。
美味しかったです。

お腹が一杯になり、一段落して壁の張り紙を見ていると、夏限定だった「坦々らーめん」がレギュラーメニューになったと張り紙を発見しました。冬にあの「坦々らーめん」を辛口にして食べるとこれも良さそうですね。今度は何を食べようかまた迷ってしまします。

私の娘たちもみんな大好きな政次郎のらーめん。化学調味料を一切使っていない無化調で、大将こだわりの安全、安心の食材を使用した美味しい一杯です。今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願います。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY