Smile ☆ 日記

2007.10.19更新

お祭り続き

朝晩、だいぶ肌寒くなってきましたね。
私の周りでは、10月に入ってから、3週続きで、お祭りざんまいなのです。
運動会に、地元のお祭り、少年野球での初勝利を祝っての打ち上げ、
そして、今週の豊橋まつり、
子供たちも、親も、大忙しです。
と、言いながら、私も一緒に楽しんでいるんですけどね  
清々しい秋晴れのこの季節、  
今度は、自分が身体を動かしたい、今日この頃です。   むーぷっぷでした。

「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.10.17更新

季節のかわりめ

こんにちわ、チャーです
日中は暖かく気持ちいいですが、朝夕はだいぶ涼しくなりましたよね。自分で着る物などを調節しないと、体調を崩しやすい季節ですよね  これからの季節、風邪対策などが必要になりますよね。みなさん、何か対策はありますか? 私は夜寝るときに、必ずスカーフやマフラーを首にに巻いて寝ています。湯冷めもしにくく、とても心地よく眠れます 元々気管支が弱いのですが、この方法をとるようになってからは、風邪も引きにくくなりました。この方法が自分に、とても合っているんだとおもいます。いろんな対策があると思いますが、自分に合ったものを是非見つけて下さいね

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.10.16更新



こんにちは。ポリエです
最近の日が続いていますねでも気温はぐっと下がり、肌寒いです
この季節になると風に乗ってどこからか来るキンモクセイの薫りが私は好きです
秋が来ている感じですよね
足助の
香嵐渓に紅葉を見に行くのもいいなぁなんて思ったりしてます。
もうすぐ私の誕生日もあります冬になる前に秋を楽しみたいです


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.10.15更新

秋祭り

こんにちは、すぎもです。
昨日の日中はあちらこちらから爆竹の音が聞こえてきて、
公園や辺りの道路には爆竹をばらまく老若男女の姿がっ
なにかのお祭りだったのですかね?
夜には花火大会もどこかでやっていて、家で夕飯を作っていたら
丁度キッチンの窓から見えてしんみりしました

どんどん涼しくなってきて、一歩一歩冬へと近づいていますね~。
過ぎゆく季節を大切にしたいなぁと思う今日この頃です


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.10.13更新

ザ・ビーチ

10月13日(土)

こんにちは。歯科衛生士のTです。

有給休暇をいただいて、
タイへ行ってきて、
あっという間に1週間が経ちました。

タイカレー』 や 『トムヤンクン

乗り体験』はもちろんのこと

今回のお目当ては…
ピピ』です。



シュノーケリングをしたり、
スピードボートで、
カイ』へ行き、
水中カメラで写真を撮ったり、フルーツを食べたり

そして、
スタッフのみなさんには、トムヤンクンラーメン

院長先生には、ドリアンチョコ
を買ってきました。


みなさんの反応に、ドキドキハラハラです…


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.10.12更新

ハマったぁぁ~♪



こんにちは~あひるです
私は週一で仕事後、地元の体育館でソフトバレーをやっていますが最近、また趣味を見つけてハマっちゃったことが そっ、それは
エアロビですっっ エアロビっていうとレオタードを着て、ヘアーバンドしてワン、ツー、ワン、ツー…っていうイメージがあったけど全く違って超ハード 台を使って上り下りをしながら踊るんですよ まだ3回目の初心者だけどダンスもミュージックも大好きだからすごく楽しいです 
汗もダクダクで帰りには眉毛がありません
(笑)




「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.10.10更新

手相

先日、自分の手相が変わったことに気づきました

手相のコトは、これといっていつも気にしているわけではないのですが、ふと手の平を見たら、以前はなかったはずの線が
2本増えていました(いいの?わるいの??)
びっくりして、左手もすぐに確認 → 左手には以前はなかった
“K”の文字が

手相は、1日で変わる人もいれば、ずっと変わらない人もいると本に書いてありました。(さっそく、
アヒルさんに手相の本を借りました)
良い方に変化したのか、悪い方に変化したのか・・・
今の自分の環境の変化なども考えてみました。

自分の手相に興味がわいてきたので
一度、手相占い師さんにちゃんと見てもらおうかなっと思っています

                                              ANSONY


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.10.09更新



こんばんは。
今日は、連休明けで朝から大忙しでした
いつもなら、診療中にちょこっと時間を見つけて作成するのですが、今日はそんな時間もなく・・・
忙しかった・・・

先日の休診日に、ちょっとお城を見に出掛けてきました。
私ミニは、旅行の予定をたてたりどこへ行こうかと考えたりするのはめんどくさいからしません。
一緒に行く人にすべておまかせでついていくだけです。
それでも、私なりに一応楽しんではいるのですが・・・

今回も、どこへ行くのかもいまいちわからないまま当日場所を聞き出掛けました。
今回は築城400年の国宝
彦根城へ行ってきました。


今までに行ったお城に比べると天守閣に入るのに待ったわりには・・・な感じでしたが、
お昼に食べた
近江肉せんなり亭 伽羅のステーキ重がすごく美味しかったです。

たまには遠出するのも、いいものですね。


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.10.06更新

白っぽいし

 こんにちは。お豆です     
 一昨日、栗の炊き込みご飯がでました 
秋なんだなあと改めて感じる今日この頃です。   
最近の出来事です。ファンデーションがなくなりを購入。
つけた時に気づきました。ファンデーションの色を間違えて購入したことを。
違う商品を手にしていたようです、、、。色は私の肌の色とは違う白っぽいいろ。つけただけで違和感のある白っぽいいろです。

見つからなければいっか  と職場へそのままでかけました。 
午前中無事に見つからなかったとほっとした午後、あひるさんが、『あ、あれ、お豆さん白くないですか?』 
  ,,,×××みつかってしまった あひるさんってば
 観察力に乾杯。それにしてもお化けみたいだったので、近いうちに
  買い直さなきゃ 


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.10.05更新

車が・・・

こんにちは、LAYLAです

先日の火曜日、仕事を終えた後にちょっと寄り道をして帰ろうかなと思いながら、いつものように車に乗り込み、エンジンをかけようとしたら・・・、かからない
何度やってもカチカチ言うだけ・・・。朝は普通に運転して来たのになんで~、と途方に暮れました。
すぐにお世話になってるディーラーさん(実はあひるさんのご親戚)に電話しましたが繋がらずとりあえず父を呼び出し見て貰いましたが、やっぱり無理でした
その後、あひるさんが何とか連絡を取ってくれて、水曜は休みだからということで、木曜には修理してもらい、元通りになりました
どうやらバッテリーの寿命だったようで・・・。今年初めの点検では、まだしばらく大丈夫だって言ってたのになぁ
車のない間は本当に不便で、改めて車のありがたみを感じた2日間でした。

追伸:ここ最近、車の事故をよく見かけます。9月の終わりごろから約10日間ぐらいで5件ほど事故後処理の場面を目撃しました。破損した車や時には倒れている人まで見かけ、怖くてたまりませんでした。
それでも車はどうしても必要だから、焦らず無理な運転はしないで、絶対安全運転で行こうと思いました。
皆さんも事故には十分注意してくださいね


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY