Smile ☆ 日記

2007.10.26更新

ぎょぎょランド♪

あひるで~す雨ですねぇ~ 少し前までは雨だと湿気でベトベトしてイヤだったけど、最近ではありがたい 肌が乾燥しない
昨日、豊川の
ぎょぎょランドにいってきました 川に住む魚を中心にたくさんの魚を無料でみられる施設です 一緒に行った友達の子供は、動く魚を見るなり目をまん丸にして水槽にしがみついていました 私達が子供だった頃、当たり前のように川や池にいた魚やカニが最近いなくなったね…という話になり、胸が痛い 人間による環境破壊によって空気や水が汚れて生物が死んだり、住めなくなってしまっている現実を目の当たりにしました
温暖化も進み、人間も住めない地球になる日もくるのかな~って思うと恐ろしいです
それを少しでも阻止できるように、エコバックで買い物したり、エアコンの温度に気をつけたり、まずはできることからはじめたい ちょっとしたことだけど、みんなでやればかなり大きな力になります
あっ…タイトルからかけはなれた話題になってしまった
ぎょぎょランドをみた後は、となりのアニアニまあるというミニ動物園もみてきました お昼は青空の下で少し色づき始めた紅葉をみながらお弁当をたべました


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY