Dr.Q's BLOG

2009.11.06更新

 「菅沼矯正歯科にベテラン歯科衛生士復帰!」

今日、2009年11月6日から菅沼矯正歯科に以前勤めてくれていた歯科衛生士さんがパートとして復帰してくれました。結婚、出産、子育てを契機に、主婦業に専念されていたのですが、菅沼矯正歯科の歯科衛生士不足のために、毎週金曜日の午後と土曜日の診療を手伝いに来ていただくことになりました。
そして、今日の午後から勤務開始したところです。
退職前には主任歯科衛生士を任せていた後輩から信頼の厚い歯科衛生士です。5年間のブランクがあったので彼女は仕事に対して少し不安に思っているようです。
医療は日々進化しています。矯正歯科医療も同様に日々進化し、菅沼矯正歯科でも使用している材料も治療法も徐々に新しいものが取り入れられ、システムが進化しています。努力家の彼女ですから早く新しいシステムに慣れて、実力を発揮してくれることと思います。母親になった彼女が以前にもまして、患者さんや患者さんのご父兄に信頼される歯科衛生士として菅沼矯正歯科で活躍してくれることを期待しています。

また、菅沼矯正歯科スタッフブログの「Smile☆日記」でも自己紹介があるとお思います。お楽しみに・・・。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2009.11.05更新

 「11月1日〜3日まで菅沼矯正歯科の3連休で・・・」

11月1日(日)、2日(月)、3日(火)文化の日と3日間、菅沼矯正歯科は連休にさせていただきました。本日5日は木曜日で本来、菅沼矯正歯科は休診日ですが、代わりに診療をさせていただきました。今日は、スタッフの歯科衛生の一人が体調不良で欠勤したため、私と他の歯科衛生のスタッフでカバーし、一生懸命働きました。何とか患者さんをほとんどお待たせすることなく診療は無事終了しました。

さて、昨日はブログで菅沼矯正歯科のスタッフ一同、千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート内のディズニーアンバサダーホテルで開催された日本臨床矯正歯科医会主催第5回ブレーススマイルコンテスト表彰式に参加したこと書かせていただきました。

2日はこの日本臨床矯正歯科医会主催第5回ブレーススマイルコンテスト表彰式以外は夕食まで自由時間にしましたので、スタッフは朝から東京ディズニーランド東京ディズニーシーに別れて楽しんできたようです。

私も次女と三女を連れて、1日、2日と東京ディズニーランドに行ってきました。1日(日)も2日(月)もすごい人でした。私は家族と、3日(火)文化の日にも東京ディズニーシーに行ったのですが、平日だった2日が一番混んでいました。今年の春にオープンしたモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”などは1日も2日も入園したときにはファストパスはなくなっており、1日は160分待ち、2日は220分待ちととんでもない時間の待ち時間でしたので、あきらめました。また次の機会に挑戦します。









折しもハロウィンのイベントで、東京ディズニーランドは仮装した若者たちで溢れていました。結構これを観ているのも面白かったです。コスプレパーティーでも開かれているようでした。





それから、2日の夜は今週末に退職する菅沼矯正歯科の歯科衛生士スタッフ 近藤千香さんの送別会を東京駅近くの丸の内に出来た丸の内ブリックススクウェア内のイタリアンレストラン ラ・カサリンガで行ってきました。美味しい料理とワインを頂き、彼女の今後の幸せをみんなで祈念しました。



翌日、3日は自由行動でした、私は家族と東京ディズニーシーへ向かい。楽しんできました。高尾山に登山に出かけたスタッフもいるようです。そういえば「
ミシュラン」で3つ星観光地に選ばれ注目の観光地だそうです。テレビで20歳代〜30歳代の女性がスピリチャルスポットとかパワースポットとか言って、幸せを目指して高尾山登山をしていると聞いたことがあります。菅沼矯正歯科のスタッフたちにも幸せが舞い降りると良いのですが・・・。
それにしても、3日は寒かったですね。1日は昼間には27℃で半袖で過ごしていたのに・・・。急に寒くなりましたね。スタッフ1名の体調不良は寒いのに高尾山登山したせいでしょうか?

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2009.11.04更新

 「菅沼矯正歯科スタッフ一同で日本臨床矯正歯科医会主催第5回ブレーススマイルコンテスト表彰式に参加!」



11月2日(月)に菅沼矯正矯正歯科を休診させていただき、東京ディズニーリゾート内にあるディズニーアンバサダーホテルで開催された日本臨床矯正歯科医会主催 第5回ブレーススマイルコンテスト表彰式菅沼矯正歯科のスタッフ一同で参加してきました。

矯正歯科治療中の笑顔の写真とコメントを募集するこのコンテストも第5回を数えました。今年は「とびっきりの笑顔」をテーマに日本全国から394点もの応募作品がありました。そして1次審査、2次審査を経て受賞者8名とそのご家族にお集まりいただき、表彰式が開催されました。

今回の最優秀賞は愛知県在住で12歳の中西絢音さんの「Let's smile」でした。






私たち日本臨床矯正歯科医会の会員と会員の診療室に勤務するスタッフで150名ほどの参加があり、盛大に8名の受賞者をお祝いすることが出来ました。そしてお祝いに駆けつけてくれたミッキーとミニーを加え、お食事と楽しいひとときを過ごすことが出来ました。









受賞者の皆さんのステージ上でのブレースに臆することない満面の「とびっきりの笑顔」が受賞の喜びを表していました。また、受賞者の方々の矯正歯科治療に対する体験談や担当される矯正歯科医やスタッフに対する感謝の気持ちなどをスピーチで伺い菅沼矯正歯科のスタッフたちも矯正歯科医療に携わる医療スタッフとして自分の仕事に誇りを持ち、やる気を充電してくれたのではないかと思います。
そして、スタッフたちもみんな東京ディズニーリゾートディズニーアンバサダーホテル第5回ブレーススマイルコンテスト表彰式を楽しんで、喜んでいたようです。



「来年は菅沼矯正歯科の患者さんからブレーススマイルコンテストの受賞者が出てくれると良いな!」と思った1日でした。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY