Smile ☆ 日記

2007.03.16更新

開花宣言

 こんにちは、BONです。テレビのニュースで気象庁の開花宣言にミスがあったことが報じられていました。
お花見好きな日本人にとっては重大問題かもしれないですね。中にはお花見の日を会社で設定しちゃって、プリプリ怒ってらっしゃる方もいました。
少しでも暖かくなってくるとうきうきしたり、桜が咲くと新しく何かをはじめてみようかな~なんて思ったり、四季を感じられる日本っていいですよね私もそろそろお花見スポットを探したり、お弁当は何にしようかな、と計画中です。
以前兵庫県の姫路市に住んでいたことがあったのですが、
姫路城の桜はとってもきれいでした。白鷺城と呼ばれるほど白が基調のきれいなお城に桜の花はとてもよく似合います。今でも春が来るとつい思い出しちゃいます。みなさんもぜひ機会があればいってみてくださいね!


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.03.14更新

赤ちゃん

3月14日(水)  Andre

昨日、マエシバーゼが遊びにきました
妊娠5ヶ月目に入り、少しお腹もふっくらしていました
驚いたのは穏やかなやさしい表情をしていたこと
元気な赤ちゃん産むんだよ~


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.03.13更新

忘れ物

暖かかったり、寒かったり、変な気候が続いていますね~。
最近、私の回りでは、体調を崩している人が多いようです。
皆さんも気をつけてくださいね。
私は、体は元気なのですが、気持ちに余裕がなく、
イライラが続いている、今日この頃です。
そのせいか、忘れ物が多くなってしまいました。 
このままでは 
気持ちを切り替えて、今日から、ストレッチだ~   むーぷっぷでした


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.03.12更新

季節の変わり目

こんにちは、すぎもです。
先週の頭はすごく暖かい日が続いたのに、今週は風が強くて、しかも寒いですね・・
こう気温の変化が大きいと体調を崩している方も多いのでは?
桜もこんな気候に驚いているかもしてませんね~。
夜桜を見るのが好きな自分としては、はやく春にならないかなぁと日々思っている今日この頃です。


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.03.11更新

ギョウザ



3月11日(日)
歯科衛生士のTです。

大学時代に、名古屋の某中華料理屋さんでアルバイトをしていたお友達が、

手作りギョウザおもてなししてくれました。

いつものメンバーで、恒例のホームパーティ




豚肉木耳蒸しギョウザ』『牛肉長芋蒸しギョウザ
海老蒸しギョウザ』に『豚肉長芋焼きギョウザ』・・・

皮から作る本格的ギョウザ
この日のためにギョウザ本や蒸篭まで購入してくれました。


春も楽しい行事がいっぱいですね




「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.03.10更新

★☆時代の流れ☆★



おはようございます あひるです
今日のブログで、スノボの楽しかった思い出を書こうと思ったんだけどアンソニーちゃんに先を越されましたので別の話題でいっちゃいます
今週の木曜日、同級生のベイビーを見に親友達で集まりました  それぞれお祝いの品を持ち寄り、結婚や出産の話で大盛り上がり 同級生は、妻となり母となり、すごく立派に主婦をしていたし、ベイビーもその立派なママを見てすくすくと成長していました
来週の木曜日もまた別の同級生と遊ぶんだけどベイビーを見に行くんです
しかも第2子目の…すごくおめでたい事なんだけど、辺りを見渡したら同級生、子持ちづくし
まずい
時代の流れに乗りおくれたぁぁぁ~
まっ、私は私だし…っていうかウチのスタッフは、みんな独身だったガッハッハッハ



「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.03.09更新

デパ地下☆

こんにちは。チャーです
昨日彼氏と二人で名古屋へ出かけました 来週14日は
ホワイトデーと言うこともあり、お菓子を買いにデパ地下へ。どの百貨店もバレンタインデーの時と同様に限定商品があったりと、彼自身もかなり悩んで買っていました。バレンタインデーでチョコやプレゼントをもらうのは嬉しいけど、お返しの事を考えると、男性としては大変ですよね でも買ってる人をよくみると、女性が多い ご主人や彼氏に頼まれてなのか、ただ興味本意でなのか分かりませんが、男性よりも多いことに驚きました。まあ、『限定』と書かれただけで女性にとっては魅力的なんですけどね で、私はというと、もちろん買いましたよ。家族で食べるように、桜餅とよもぎ餅を。女性にとってデパ地下は、魅力的で癒しの空間とも言えるのかもしれませんね


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.03.07更新

ゲレンデ

4日の日曜日に、あひるちゃんとアンドレ氏たちと、計6人で“ダイナランド”に行ってきました 
ゲレンデに行くのは、ホントに久しぶりでした。みんながボードをする中、一人だけスキーというのは少し抵抗があったのですが、転んで頭を打ったり青アザができたりと…苦い思い出があったので、スキーにしました

話は変わりますが前回のブログ(鍋について)から、三回鍋やりましたよ。
『味噌キムチ』、『豆乳鍋』、『キムチチゲスープ』
『キムチチゲスープ』には、他の具材をケチって‘かき’を入れました
うどんの代わりに、やきそば入れてみました。どの鍋も実に美味しかったです

そして今、鍋以外にちょっとやってみたいものが
ゲレンデの駐車場でアンドレ氏が作ってくれた、チーズフォンデュですその味に、一目惚れ 
今まで食べたチーズフォンデュの中でもNO,1と言っても過言ではないぐらい、断然美味しいんです。   
自分でも作れるように、作り方を聞いちゃいました
                                            ANSONY


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.03.06更新

カゼ菌

おはようございます
今日は昨日とはうってかわって、すっきりとしたまぶしい朝になりました。
まぶしすぎて、目がくらくらするミニです。

最近は、あまり風邪をひかなくなっていたのですが、ついに…
先週の金曜日辺りからちょっと怪しかったのですが、
土曜日には咳が出始め、日曜日には声がかれ、月曜日まで引きずってしまいました

私の仕事は受付なのですが、この声ではにも出られず…
スタッフの皆さんにも迷惑をかけてしまっています

ここ1~2週間、患者様も毎日1~2人ぐらい風邪やインフルエンザでキャンセルになっています。
この時期にインフルエンザが流行っていると、ツライ方達もいますよね。
自分は気を付けていても、周りがかかってしまうと菌をもらってしまうこともあると思います。
私が言っても、説得力はありませんがカゼ対策・予防をしっかりしましょう!


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2007.03.05更新

沖縄料理

おはようございます。お豆です。
今日はしとしと雨ですね。 
一昨日、沖縄料理をたべてきました。アピタで沖縄の物産展をしていた時から、ずうっと
海ぶどうが食べたくて、うずうずしていました。そのとき買えばよかったのですが
そのまま食べても、ポン酢やたまりを付けて食べるのも幸せを感じます。
にがてだったゴーヤも苦くなくて、びっくりしましたが、どなたかゴーヤの苦みを消す方法はご存じでしょうか?それとも苦さを残すからこそ、美味しいのかよくわからないまま、食べました。
海ブドウ、今度見つけたら購入しようと思っています


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY