Smile ☆ 日記

2010.03.03更新

                           
今日は、ひな祭りですが、皆さんお雛様は飾りましたか

ひな祭りについて調べてみました
 “ひな祭りは、高貴な生まれの女の子の厄除けと健康祈願のお祝いとしての「桃の節句」が、庶民の間にも定着して行ったお祝いです。ですから単なるお祭りではなく、お七夜やお宮参りと同じく女の赤ちゃんのすこやかな成長を願う行事。お雛さまは、赤ちゃんに降りかかろうとする災厄を、代わりに引き受けてくれる災厄除けの守り神のようなもの。”

昔から伝わる大切な行事です。お祝いしましょう                      
                         ANSONY
「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科
 
 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2010.03.02更新

おはようございます
昨日の雨が嘘のように、とってもいい天気になりましたね。
日々だんだんと暖かくなってきて、花粉もたくさん飛び始めて目がかゆいミニです

昨日のお昼休憩に
バンクーバオリンピックの閉会式を見ました。
今までの練習の成果を出せた人や出し切れなかった人。いろいろいたと思いますが、最後はみんな楽しそうに閉会式に出席していました。国民の期待を背負い、大変なプレッシャーの中戦い抜いた選手達のこぼれんばかりの笑顔が印象的でした。
また4年後を楽しみにしています
選手の皆さん、お疲れ様でした


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

2010.03.01更新

こんにちは、LAYLAです。
昨日はチリ地震による津波のことで騒然としていましたね
新聞はもちろん、朝からテレビはどのチャンネルも津波情報ばかりでした
通常の番組を放送していても右下には常に津波情報が・・・。
青森や岩手・宮城では大津波警報になっていました
いとこが岩手の大学に行っているので、一瞬びっくりしましたが、春休みで数日前に戻って来ているらしいので安心しました


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY