Dr.Q's BLOG

2013.08.03更新

 「真夏の楽しみ」

今日、2013年8月3日(土)も愛知県豊橋は暑いですね〜!
今朝は愛知県豊橋市では珍しく地震で結構揺れました。菅沼矯正歯科でも診療が始まって直ぐに揺れを感じたので、スタッフも患者さんもちょっとビックリしましたが、皆さん落ち着いて対応して下さいました。
遠州灘が震源地で豊橋でも震度4が観測されたようです。
東海沖地震や東南海沖地震が今後、30年間で発生する可能性が高いと言われています。
いざという時の対処が重要になります。

土曜日は通常はとても患者さんが多くて忙しいのですが、夏休み期間になると少し、余裕が生まれます。今日も午前中は、ほどほどの予約の埋まり具合で土曜日の診療にしては余裕を持って診療が出来る体制でした。

真夏の暑い時には食欲も減退しがちです。そんな時には何を食べますか?
私は最近、はまっているのは「かき氷」です。
冷たいかき氷が火照った体温を体の中から下げてくれます。

私がよく伺うお店は豊橋街中、ときわ通を抜けた所になる和菓子屋さん「岡女堂」です。ここで、お昼休みにランチ代わりにかき氷を食べています。
少なくとも週1回。多い時には週に三回ほど訪れます。



ここで私がよく頂くのは「宇治クリーム金時」。
ここの餡子は自家製で甘みを抑えてあり、甘い物はあまり好みではない自分でも美味しく頂いています。餡子と宇治とバニラアイスクリームのバランスが素晴らしく、絶品です。一杯の量も多すぎずちょうど良い量で、しかも¥450ととてもリーズナブルです。



昭和の香りが漂う
「岡女堂」のレトロな店内で「宇治クリーム金時」を食べてこの暑い夏を乗り切ります。
皆さんもこの夏に一度足を運んではいかがでしょうか?

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY