Dr.Q's BLOG

2014.05.11更新

 「オバマ大統領の車列と遭遇!」

先日、ゴールデンウィーク前に東京に出張した際のことです。
診療を終えて、東京に移動して銀座で大学時代の同級生と後輩と待ち合わせてお店に向ったのですが、JR有楽町の駅を出て有楽町交差点の報告に歩いて行くと晴海通りで交通規制がされており自動車が通れない状態になっていました。そして、沢山のおまわりさんが交通規制をしていました。
そして、赤信号でも歩行者の私たちに「止まらず渡って下さい!」と言われていました。そして、有楽町交差点に近づくと歩行者も立ち入りできないような規制をしていました。予約したお店への通り道ですが、警察官に迂回するように指示されました。
何事かと思っていたら、オバマ大統領がちょうど「すきやばし 次郎」で安倍首相と会食を行うために到着する時間でした。
凄く多くの人が見物していました。
有楽町交差点の封鎖を初めて見ました。
3人で行ったお店も銀座のお寿司屋さんでしたが、私たちが楽しく話しながら食事している同じ時間に300mほど離れたお寿司屋さんで日米の首脳が会食していたんです。



翌日は東京での朝の楽しみである皇居のランニングに出かけました。チョット前日はお酒を飲み過ぎて少々遅めのスタートでした。皇居へ行くルートには首相官邸や国会議事堂の側を通り過ぎましたがやはり警備の警察官が沢山おいでになりました。
そして、横断歩道を渡って皇居周回に入ろうとした時に私服警官に渡るのを止められました。
「オバマ大統領のクルマが通りますので数分お待ちください!」
周りを見るとクルマも停められていました。
数分待つと黒いクルマの車列が通り過ぎました。オバマ大統領が皇居に天皇陛下とお会いするために移動した所に出くわしたようです。



その後、皇居のランニングを無事にランニングする事ができました。
偶然にも出張した2日間連続してオバマ大統領と行く所がバッティングしてしまいましたが良い経験でした。こんな経験は二度とないでしょうね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

 

 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY