Dr.Q's BLOG

2014.01.07更新

 「2014年 第90回箱根駅伝のスタート」

今年の新春、2014年1月2日に東京大手町の読売新聞前本社前をスタートする伝統の駅伝、第90回箱根駅伝を観戦してきました。
箱根駅伝の観戦は昨年の第89回大会に引き続き2回目です。

昨年の第89回箱根駅伝は東京駅から日比谷方面に移動したスタート地点から1キロほどの帝国劇場の所で観戦しましたが、今年は昨年よりスタート地点に近い所で観戦しようと思い、事前に皇居ランニングのついでに下見をしておきました。
朝6時に起き7時前には宿泊した有明のホテルを出てランニングで、大手町に向かいました。大手町の読売新聞の近くに到着したのはスタートの5分ほど前でしたが、凄い人でなかなかスタート地点には近づけず、スタート地点からほど近い交差点でスタート時間を待ちました。
それでも、スタート直後に選手たちが通過する所ですので集団であっという間に過ぎていきます。スタートの号砲が聞こえて、間もなく、案の定「あっという間」に過ぎてしまいました。しかし、大手町から箱根まで2日間を10人で襷を繋ぐ箱根駅伝のスタートを号砲まで聞こえる位置で体験できたことはとても感動的でしました。

今年は東洋大学が圧倒的な強さで往路優勝、復路優勝と完全優勝でした。各チームのどのランナーも精一杯全力を出し切った走りには感動させられました。そして、今年もいろいろなドラマが観られました。
来年は是非、箱根で5区の山登りと6区の山下りを観戦したいと思います。
若者が一生懸命な姿を見るのは気持ちが良いですね。



「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY