Dr.Q's BLOG

2014.01.06更新

 「東京スカイツリー初体験!」

2013年の年末に家族で東京スカイツリーに行ってきました。
当日は朝から天候に恵まれて、素晴らしい見晴らしを家族で楽しんできました。



東京スカイツリーのお隣の東京ソラマチでショッピングもして、美味しいランチも頂きました。
ショッピングの間にゆっくりと昼食をとった後、ホームページで予約しておいた15:30に
東京スカイツリーに入場しました。当日券を求める方の長蛇の列がありましたがそれを横目にエントランスに案内されました。
エレベーターは「展望シャトル」と呼ばれ地上350mの展望デッキに到着するまで僅か50秒、全く揺ればなく凄く静かにスピーディーに上ることが出来ました。日本の技術を実感できます。

さすがに年末でお休みの方が多く天気も良いため、展望デッキは沢山の人で溢れていました。なかなか窓際でゆっくりと景色を眺めていることは出来ませんでしたが、展望デッキで一通り景色を眺めた後に、地上450mの展望回廊へのチケットを購入して展望シャトルに乗車しました。展望デッキから展望回廊への展望シャトルは外の景色が観られ流れるように上へと登っていきました。

100m上にはさらに素晴らしい見晴らしが待っていました。だんだん日が傾き、夕焼けに、そして、日が沈み、夕景から徐々に夜景へと移り変わっていく美しい景色を家族で眺めました。ゆったりとした幸せな時間でした。
特に夕景から夜景へと移っていく時間帯の富士山のシルエットはとても美しかったです。世界遺産の偉大さを感じました。
高い所に登るとテンションが上がるんですね。
子供たちだけでなく私も妻も楽しみました。





そして、夜景も楽しんだ後、東京スカイツリーから降りてきました。夕食も家族揃って東京ソラマチでおいしい料理を頂きました。

丸1日、東京スカイツリーと東京ソラマチを楽しみ、リフレッシュできました。
東京スカイツリー結構楽しめます。まだ、行かれていない人はお勧めです。
是非、美しい景色を楽しんできて下さい。



「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

 
 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY