Dr.Q's BLOG

2013.09.13更新

 「豊橋歯科衛生士専門学校戴帽式に出席」

昨日、2013年9月12日(木)に愛知県豊橋市の「ほいっぷ」講堂で開催された豊橋歯科衛生士専門学校 第31期生の戴帽式に参列してきました。
私は開業以来、豊橋歯科衛生士専門学校で歯科矯正学の非常勤講師をさせていただき、第1学年の講義を行っています。そして、昨年からは三年生移行に伴い、第2学年の臨床実習中に、4日間の見学に約2づつ5グループの10名位の学生が矯正歯科専門医院に臨床見学に来るようになりました。今期、豊橋市歯科医師会の学術担当理事に就任した関係から豊橋市歯科医師会会立である豊橋歯科衛生士専門学校の行事にも理事の職務として出席する事になっています。
私は今回、戴帽式にはじめて出席しました。
厳粛で格調高い式で、とても感銘しました。
ナースキャップを頭にいただき、ロウソクを灯して壇上に集まり、「誓いの言葉」を全員で述べられました。
一、人々の歯科衛生を担う者として誇りと責任を持って社会に貢献することを
一、人々の立場を理解し、誠実に業務を遂行することを
一、人々の信頼に応えるよう、常に人格の形成、知識及び技術の向上に務める事を

「誓いの言葉」を忘れずに臨床時習を精一杯頑張って、立派な歯科衛生士になってくれる事を願っています。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY