Dr.Q's BLOG

2013.07.23更新

 「今年もブレース スマイル コンテスト募集の季節になりました!」

今日も暑い一日でした。夏休みになりかなり患者さんの予約が多く診療が忙しい1日でした。昨日、今日と検査を行った患者さんも多く、その患者さんの分析、診断をお昼休みや診療終了後にしなければなりません。
昔、大学の医局にいた時には「矯正歯科専門医は夏休みにせっせと働かなければならない『アリ』のような生活」と皆で話していたものです。時代は流れても日本の社会構造は変わらず、今でもありのような生活を私たちはしています。何時になったらアメリカのように矯正歯科専門開業医でも土曜日と日曜日休診で9時から5時までの診療時間、夏は長期にバカンスがあるといった生活になるのでしょうか?

さて、今年も公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会が主催する第9回 
ブレース スマイル コンテストの募集が始まりました。昨日、菅沼矯正歯科にもポスターと応募用のパンフレットが届きました。パンスレットは患者さんの人数分はありませんので、待合室においてあります。応募されたい方はお持ちください。
今年のテーマは「希望あふれる笑顔」です。
矯正歯科治療はきれいな歯並びと健康のためにやるもの。素敵な笑顔に向かって頑張っている そんな矯正治療中の「希望にあふれた笑顔」を写真に撮って応募して下さい。



最優秀賞には賞金5万円の他に、東京ディズニーリゾート2デーパスポート(ペア)や東京ディズニーリゾートギフトカード5万円分と言った豪華な賞品が準備されていますよ。

この
ブレース スマイル コンテストは実は私が日本臨床矯正歯科医会の広報委員長の時に発案して開催されるようになり、私が広報理事を務めていた四年間試行錯誤して開催されてきました。9年に渡って沢山の広報委員の方が情熱を傾けて育ててきたイベントです。毎年の表彰式ではが受賞者の方の言葉や笑顔に我々、矯正歯科医が元気づけられ、勇気と希望をもらっています。
今年はどんなブレース スマイルに逢えるか、今から楽しみです。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

 


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY