Dr.Q's BLOG

2013.06.30更新

 「仕事の充実した6月の最終日は毎月1回の日曜日診療!」

今日、2013年6月30日(日)は菅沼矯正歯科の毎月1回の日曜日診療です。今月は充実した仕事をして、忙しい日々でしたが、最後の日まで仕事です。

今月はお休みだったのは2日間だけでした。菅沼矯正歯科を休診や留守にしていても、学会や医会、研究会・勉強会、大学での学生への教育などいろいろな仕事が入っていて、お休みを取れる日がほとんどありませんでした。
おまけに、25日(火)から7月3日(水)まで、9日間連続で診療です。今日で6日間連続で診療しています。少々疲れ気味です。

6月のスタートは2日(日)と3日(月)の横浜市で開催されたPPAS矯正臨床研究会への出張からスタートしました。
翌日は埼玉へ移動し、さいたまスタジアム2002でブラジルワールドカップアジア最終予選の日本代表vsオーストラリア代表の試合を観戦せいてきました。
9日(日)は愛知県私立学校歯科医会の評議員会が名古屋で開催されそれに出席しました。
12日(水)13日(木)は大阪で日本臨床矯正歯科医会例会が開催されました。私は12日は診療させていただき、診療終了後に大阪に移動し翌日13日のプログラムに出席ししてきました。
16日(日)は岐阜で開催された第55回 近畿東海矯正歯科学会 学術大会に出席し、翌日、17日(月)は東京歯科大学千葉校舎で歯科矯正学講座の非常勤講師としてのお仕事、チュートリアル学習のチューターをしてきました。
19日(水)は名古屋で開催された中日本矯正歯科医会 第145回例会に参加し、勉強してきました。
そして、24日(月)は再び千葉まで出張し、
東京歯科大学千葉校舎で歯科矯正学講座の非常勤講師としてのお仕事、チュートリアル学習のチューターをしてきました。

今月は出張が多く、診療日も変則的になり6日、20日、27日と三回も本来は休診日の木曜日に診療をさせていただきました。
学会や医会、研究会・勉強会で学び、そして学生への教育と本当に充実した6月でした。

疲れ気味の原因は出張や、変則的な診療、休みのない毎日の仕事の他にもあります。一つはブラジルで開催されているFIFAコンフェデレーションズカップです。日本代表は残念ながらグループリーグでブラジル、イタリア、メキシコに3連敗してしましましたが、地球の反対側ブラジルでの試合の生中継の観戦は夜中の観戦で睡眠不足です。
来年の本番のブラジルワールドカップが恐ろしい〜!

そして、もう一つはランニングです。忙しい、毎日ですが時間を作ってランニングしています。特に出張で出たときにの朝は必ずランニングするようにしています。今月は28回(1日2回の日もあります)のランニングで273km走りました。横浜、大阪、岐阜、東京皇居、東京お台場、東京ベイエリアを走りました。
疲れていても、ランニングで汗を流すと、爽快な気分になります。


夏に向かって暑くなりますが来月も頑張ってランニングします!

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY