Dr.Q's BLOG

2013.06.28更新

 「もうとっくに過ぎちゃいましたが父の日に・・・」

6月は学会や研究会、勉強会、そして非常勤講師としての大学での仕事などがあり、充実した仕事生活を送っています。
今月は3日間も木曜日診療を行い月曜日の診療は出張ばかりで不在にしていて、変則的な診療日程で患者さんには予約の点でご迷惑をお掛けしています。申し訳ございません。
それに加えて、サッカー日本代表のワールドカップ予選やコンフェデレーションズカップなどがあり、真夜中のTV観戦で少々疲れ気味です。

さて、6月16日は「父の日」でした。facebookにアップされる家族からのプレゼントや家族での会食を「みんな、いいな〜!」と感じながら眺めて、その日は岐阜市で開催された近畿東海矯正歯科学会に出張していました。
朝のプログラムから出席しようと思ったのと、早朝に旅先でランニングをしようと思ったので、前日15日の診療後に岐阜に移動しました。そして、16日は学会に最初から最後まで出席し翌日に、千葉の東京歯科大学千葉校舎で歯科矯正学の第4学年の講義でチュートリアルのチューターを務めるためにそのまま東京まで移動して、東京に宿泊しました。
日曜日の東京の夜はお店が閉まるのも早く、1人淋しくバルでワインを飲んで眠りに就きました。
17日は東京歯科大学千葉校舎に行き、第4学年の歯科矯正学の講義でチュートリアル学習のチューターを務めました。夕方は東京へ移動して同じく非常勤講師でチュートリアルに来ていた医局の先輩と食事して飲んで、いろいろな情報交換をしてから豊橋まで帰ってきました。自宅に戻ったのはもう23時過ぎ・・・・。

玄関で下駄箱の上に2枚の色紙を見つけました。



疲れて夜遅くに出張から帰ってきて、娘たちが「父の日」に書いてくれたこの色紙を見た瞬間に疲れが吹っ飛びました。「元気を出して、また、明日も頑張ろう!」と思えました。 「ありがとう!」

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」





投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY