Dr.Q's BLOG

2013.04.01更新

 「新年度スタート!菅沼矯正歯科はいつもの診療」

2013年4月1日 月曜日です。新しい週、新しい月、そして新しい年度がスタートしました。身の引き締まる思いですね。今日から就職して入社式を迎えた方も沢山いるでしょう。
菅沼矯正歯科では新年度はスタッフの出入りもなく、昨年度と同じメンバーで臨みます。今年も新卒の歯科衛生士は1人も見学にさえきませんでした。
矯正歯科はハードルが高いと思われているのでしょうかね?
矯正歯科専門医院こそ歯科衛生士としての本来の予防の仕事が出来る職場だと思うのですが・・・。

さて、先週末の土曜日は天気も良く気温もぐんぐん上昇して、絶好のお花見日和でした。私は1日中診療でしたが、お花見に行かれた方も多かったでしょう。
お昼休みのランニングの際に豊橋公園や朝倉川河畔、大池公園、向山公園など豊橋の桜の名所を走って来ました。豊橋公園や向山公園には露天も出て凄く混み合っていました。
どこの桜もとても綺麗でした。










しかし、昨日は生憎の雨降り、そして今日は豊橋公園の桜も散りだし葉の緑色も目立ってきました。桜の花の命は短く、儚いですね。私たちも日々を大切に精一杯生きていくように心がけないといけないと感じました。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY