Dr.Q's BLOG

2013.03.25更新

 「祝!自転車乗れたよ!」

昨日、2013年3月24日(日)は菅沼矯正歯科の毎月1回の日曜診療日でした。春休みでしたので日曜日でも予約が集中することは無く、比較的時間に余裕がある診療でした。私自身は今月前半のAngle Societyでの発表準備から約1ヶ月間ほとんどお休みもなく、5日間のアメリカ出張・発表のための長時間・長距離移動もあったために少々疲れ気味です。先週の20日の春分の日にはお休みを頂いて東京に行って羽を伸ばしてきました。
東京では至る所で桜が八分から満開の状態でした。
先週前半は菅沼矯正歯科のすぐそばの豊橋公園はまだ桜のつぼみが膨らみ始めたばかりだったので東京の桜の開花の早さに驚きました。
土曜日から豊橋公園ではぼんぼりが立ち夜のライトアップがはじまりました。豊橋公園は今は七分〜八分咲き、今週末ぐらいが見頃で、お花見には絶好ではないかと思います。

さて、昨日、菅沼矯正歯科の診療を終えて帰宅すると、今春、小学校5年生に進級する三女が「自転車に乗れるようになったよ!」と笑顔で嬉しそうに私に話してきました。
小学校1年生の頃に私と練習したのですが、なかなか乗れないで、練習するのを断念してしまっていました。それ以来、友達と遊びに行くにも他の子は自転車で移動しても、彼女だけ徒歩か走って移動していました。
「練習しようか〜。そろそろ自転車に乗れないと不便だし、恥ずかしいよ。」と言っても、「大丈夫。走って行くから。」と言っていました。

昨日は次女と公園に行って練習したようです。
今朝も、私が診療に出勤するときに三女が「今日は雨かな?早く、自転車の練習したいな〜。」と窓から外を眺めていました。

今度の菅沼矯正歯科の休診日に三女に自転車に乗れるところを見せてもらおうと思います。成長していく子供の姿が親にとっては仕事の励みになりますね。


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY