Dr.Q's BLOG

2013.03.06更新

 「久しぶりの記事掲載!今日は春ウララ!」

久しぶりの記事掲載です。2月の初め以来ですから・・・。
今日はお昼休みに外を歩くととても暖かく汗ばむほどの陽気でした。
春ウララと言う感じですが、花粉症の私には大変な季節です。

この1ヶ月はブログ更新をサボってしまって申し訳ないです。
遊んでいた訳ではなく、ものすごく多忙な日々を送っていました。
2月6日(水)7日(木)には日本臨床矯正歯科医会40周年記念大会が東京で開催され、参加してきました。8日には
日本臨床矯正歯科医会40周年記念誌編集員会に出席しました。
そして、日本臨床矯正歯科医会の40周年記念誌の原稿を執筆(これが一番大変でした)し、豊橋市歯科医師会の会誌の原稿も執筆しました。

2月20日(水)21日(木)は私が所属している矯正歯科臨床の勉強会PPAS-SCの例会に出席して勉強してきました。

そして、その後は矯正歯科治療の治験例2症例を症例発表するケースレポートをさくせいていました。やっと、昨日、作り終えました。
明日の診療後にアメリカに出張し、2013年3月8日〜10日までアメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナのThe Langham Huntington, Pasadenaで開催されるThe Edward H. Angle Society of Orthodotists  Angle Southern California Spring 3-Dat Scitenfic Meetingにおいてその2症例を発表してきます。
また、引き続き11日にカリフォルニア州サンディエゴのDr.McLaughlinのOfficeにて開催されるMcLaughlin - PPASSC Clinical Conferenceに参加してきます。

その模様は、また後日、このブログやトピックスに記事として掲載いたします。
楽しみにしていて待っていて下さい。

さて、出張に伴い菅沼矯正歯科は変則的な診療になっておりますのでご注意下さい。
3月7日(木):診療(通常は木曜日のため休診日です)
3月8日(金):休診 
3月9日(土):スタッフのみ、ブラッシング指導と予防、急患に対応 
3月10日(日):休診
3月11日(月):休診 
3月12日(火):スタッフのみ、ブラッシング指導と予防、急患に対応
3月13日(水):診療
3月14日(木):診療(通常は木曜日のため休診日です)
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY