Dr.Q's BLOG

2012.12.07更新

 「師走」

12月「師走」を迎えて、早1週間が経過してしましました。本当に早い物で今年もあと、3週間あまりで終わってしまします。
いつも、忙しく充実した日々を送らせていただいていますが、特に今年は菅沼矯正歯科の診療をサポートしてくれていた歯科衛生士の退職が重なり、少ない歯科衛生士で診療を継続していますので私自身の空いている時間が少なく、忙しい日々に拍車が掛かっています。

『「師走」は師匠の僧侶がお経をあげるのに忙しく、東西を馳せる』ところから由来していますが、私も今年は師走でした。
と言うのも健康のために一念発起して、時間を作り、朝と昼のランニングを時間が許す限り継続してきました。
最近効果が現れてきているようで、久しぶりに来院された患者さんや患者さんのお父さんお母さんから「先生、痩せましたね〜」と声を掛けられます。
悪い病気ではないかと心配されている患者さんもお見えかもしれませんが、メタボ解消のために、一念発起して体質改善に挑んだ結果です。
体調は凄く良好ですので、ご安心ください。

食事制限と、ウォーキングからスタートし、最近では糖質制限ダイエットとランニングを実行しています。今年の1月から比較すると17kgの減量をしました。
そして、ランニング距離も、もうすぐ3000km間近です。来週中には3000km走破を
達成したいと思っています。
最近は寒くなってきてランニングのために早起きするのが辛くなってきていますが、頑張って、今後も体重と体調の維持に務めていきます。

街中でランニングしているのを見掛けたら気軽に声を掛けてください。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY