Dr.Q's BLOG

2012.08.24更新

 「『BRAVE HEARTS 海猿』を観てきました!」

昨日、2012年8月23日(木)の菅沼矯正歯科の休診日を利用して、高校一年生の長女と2人でユナイテッド・シネマ豊橋18に映画
『BRAVE HEARTS 海猿』を観に行ってきました。

ほぼ二年前の9月に横浜で日本矯正歯科学会が行われていたときに、日本矯正歯科学会の専門医更新の症例展示で審査時間の間に、横浜みなとみらいの映画館に『THE LAST MESSAGE海猿』を観に行きました。
その時『海猿』シリーズの完結編として
『THE LAST MESSAGE海猿』を観た記憶があるので、今回の作品の製作に入ると聞いたときには「完結ではなかったのか?」と驚くと共に、「また、新たな海猿シリーズが観られる!」と嬉しい気持ちでした。

2004年の映画『海猿 ウミザル』から、フジテレビの連続ドラマ『海猿 EVOLUTION』(2005年)、『LIMIT OF LOVE 海猿』
(2006年)、そして『THE LAST MESSAGE海猿』(2010年)の4作品で描かれているのは海上保安官のレスキューである主人公・仙崎大輔(伊藤英明)の自分の命を掛けて人の命を救う行動力と熱いハート。そして、彼を取り巻く仲間との絆・友情。環菜との恋愛。
挫折や仲間の死などの試練を乗り越えながら潜水士として海難救助の現場で活躍するようになった彼の成長を観てきた想いがあり、海猿にのめり込んでしまうのでしょう。

今回も、ジャンボジェット機の海上着水とその海難救助という壮大なシーン。
観ていて迫力に圧倒され息をのみました。
そして男達の熱い思いに感激・感動して涙が出てきました。
海上保安官のみならず消防や警察、そして民間人までもが救助に参加する姿・・・。
東日本大震災での救助活動がオーバーラップし、また感動しました。

「諦めない心」「人の命の尊さ」「人の絆」この海猿シリーズのテーマを再認識した素晴らしい映画
『BRAVE HEARTS 海猿』でした。

ご覧になっていない方は、是非、ご覧下さい。



「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」





投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY