Dr.Q's BLOG

2012.07.20更新

 「夏休み前にディズニー・シー、そしてトイストリー・マニアの長蛇の列」

先日、2012年7月14日の菅沼矯正歯科の診療終了後に、15日(日)と16日(月)「海の日」の連休を利用して、三女と一緒に東京に遊びに行ってきました。
三女の今回の旅行の一番の目的は、東京ディズニー・シーに7月9日から新しくオープンしたアトラクションの「トイ・ストーリー・マニア」を楽しむことでした。

昨年も三女と二人で、「海の日」の連休を利用して東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行ってきました。昨年は彼女と3回ディズニーに行っています。これだけ行くと、もう、ファストパスゲットの仕方、能率の良いアトラクション巡りなどは解った気分になっていたのですが、今回は・・・。

14日は東京のホテルに到着後に食事をして早めに寝ることにしました。もちろん目覚まし時計を早朝の5:30にセットして床につきました。

翌日15日(日)は5:30の目覚ましがなる少し前に起床し、シャワーを浴びたり身支度を調え、娘を起こして準備をさせて、6時過ぎにはホテルを出ました。そして、午前7時10分頃には東京ディズニーシーに到着しました。午前8時開園の50分も前にもかかわらず、ゲート前には入園を待つ人で長蛇の列が出来ていました。東京ディズニーシーでは今まで経験したことが無い入園前の列でした。



開門をひたすら待ち、8時を過ぎて列が動き出してから5分くらい経過したところでやっと中に入れました。一目散に、トイストリー・マニアのファストパス発券機を目指しましたが、時既に遅し、開門から10分しか経過していないにもかかわらずファストパスは予定枚数を終了しました。仕方ないのでスタンバイの列に並びましたが一番列の最後尾を探すのにも苦労し、並んだところでキャストに待ち時間を聞くと「180分程度ではないかと・・・」と曖昧な答え、まだ1週間も経過していないから、待ち時間の予測がつきにくいんだろうと思いながら8時15分から、列に並びました。娘はどうしてもこの「トイ・ストーリー・マニア」に乗りたかったらしく、時間が掛かることに理解して、並びました。
これが地獄の始まりです。


1時間30分ぐらい並んだ頃にやっと「トイ・ストーリー・マニア」のゲートが見えてきました。その間、どこかのファストパスを取ろうと思い、歩き回ってきましたがどう考えても、並んでいるうちに順番がきてしまう時間帯ばかりで、どのファストパスも取れませんでした。娘と二人だけなのはハンディーでした。
そして、もう30分ぐらい並んでいるとスタンバイの列の入り口にたどり着きました。ここで「360分待ち」の表示を目にしました。6時間!!。この時点で2時間も並んでいるので、もう後戻りできません。



アトラクションの入り口までぐるぐると11列の折り返しをしながら約1時間半、そしてアトラクションの中に入って約1時間、4時間30分待ってやっとアトラクションでした。僅か5分程度の遊びですが、娘はとても楽しんだようでした。

 



長時間のアトラクション待ちで疲れ切り、お腹も空いたので食事と飲み物をと考えたのですが、また行列に並ばなければなりません。20分行列に子供と一緒に並んで、僕はフローズン生ビール、娘は爽健美茶、そしてスパーシーポークリブを美味しくいただきました。

 

朝方は曇っていたのが幸いしましたが、それでも汗によって失われた水分を補給しました。

それにしても東京ディズニーランドと、東京ディズニーシーでこんなに長時間並んだのは初めてでした。
その後、ファストパスは「海底2万マイル」が取れただけで、発券は終了してしまいましたが、娘は文句も言わずに行列にならび、東京ディズニーシーを楽しみました。

何時行っても娘にとっては「夢と魔法の王国」。楽しい想い出のひとつがまた出来たようです。今度は家族みんな揃って行ってきたいものです。



「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY