Dr.Q's BLOG

2012.06.05更新

 「ザックジャパン 2014FIFAワールドカップアジア最終予選 VSオマーン戦を観戦!」

2012年6月3日(日)に埼玉スタジアム2002に「2014FIFAワールドカップ ブラジル アジア最終予選」の初戦、日本代表vsオマーン代表の試合を観戦に行っていました。
前日からウキウキ気分でなかなか寝付けなかったにもかかわらず、当日は朝の5時ぐらいに目覚めました。最近、日課になっているランニングに出かけ23km走って、シャワーを浴び、午前中のうちに居ても立ってもいられず豊橋から東京に移動しました。東京駅で夕方の4時に友人と待ち合わせだったのですが、1時前に到着し、食事をして銀座のadidasショップに行きました。そこでは新しくなった日本代表のユニフォームを物色し、胸にワールドカップ優勝のゴールドエンブレムが輝くなでしこジャパンのユニフォームをゲットしました。



もちろんこれを着てザックジャパンの応援です。
東京駅で友人と待ち合わせて、山手線、地下鉄を乗り継いで埼玉高速鉄道の埼玉スタジアム2002の最寄り駅「浦和美園駅」に到着しました。
そこは、キックオフの2時間以上前でしたがブルーのユニフォームを着たサポーターで一杯でした。

 

歩いてスタジアムに向かう道中でもテンションがどんどん上がります。

サッカー日本代表の試合観戦は3年ぶりです。前回の2010年ワールドカップ南アフリカ大会のアジア最終予選「日本代表vsオーストラリア代表」の試合を横浜国際総合競技場で観戦して以来、久しぶりでした。
スタジアムに入ると席がまた最高でテンション上がりました。チケットを取って下さった西永氏に感謝です。

 

試合前のウォーミングアップ、スターティングメンバ紹介、選手入場、両国の国歌斉唱、そしてキックオフ、一瞬も気を抜かずにサッカー少年のように集中して観ていました。

 

 

 

開始から日本が攻勢に出て、素晴らしい攻撃を仕掛けます。
特に本田の存在はずば抜けていました。
そして、前半10分に日本代表のビューティフルゴールが生まれます。流れるよなパスをワークでサイドを崩し、長友のあげたクロスをフリーの本田が左足でボレーで決めました。こんな綺麗な日本代表のシュートを生で見たのは初めてでした。
まさに「本田△〜!」でした。

 

試合はご存じの通り日本が圧倒的に攻めまくり3得点して、3-0での日本の勝利でした。オマーン代表のGKも凄い反応とセービングで2〜3点日本の得点を防いでいました。彼がいなければ5点ぐらい入っていたことでしょう。

 

3次予選の最後の2試合の北朝鮮戦とウズベキスタン戦で2連敗して、心配していましたが、今回は素晴らしい展開でした。それにしても本田の存在の大きさを痛感しました。そして復活ではなく、新たな「背番号4の新しい本田」を見せつけてくれました。

  



この調子でヨルダン代表、そしてオーストラリア代表と続く3連戦を連勝して欲しいものです。頑張れザックジャパン!応援しています。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」






投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY