Dr.Q's BLOG

2012.02.28更新

「今年は閏年2月は明日まで!」

今日は2012年2月28日です。
毎年ならば2月は今日28日で終わりですが、今年は閏年で明日2月29日があります。
1日得した気分ですね。
閏年はオリンピックイヤーですので、今年の夏にはロンドンオリンピックが開催されます。楽しみですね。

さて、先々週まで臨床実習に来ていた豊橋歯科衛生士専門学校の学生さん達のレポートを菅沼矯正歯科に実習に来ている間は毎日、簡単なレポートと、最後まで終えた後に矯正歯科治療の症例に関して自主的に勉強をしてレポートを提出して頂いたのですが、最後のグループのレポートを先週末に専任教員の先生が持ってきて下さいました。
それをチャックし、コメントを書いて
豊橋歯科衛生士専門学校の矯正歯科専門医院への臨床実習は終了になります。
レポートに感想が書かれているのですが、結構好感触です。
「新鮮で、矯正歯科治療に興味が湧いた。」
「矯正歯科は教科書や授業のスライドでみているだけだったが、実際に矯正歯科治療を行っているところや矯正歯科独特の器材を観たり体験できたことはても有意義でした。」
と言った内容の感想が多くの実習生のレポートに書かれていました。
たった4日間と短い期間だったけれど、豊橋歯科衛生士専門学校の学生さんにとってかけがいのない貴重な体験をさせてあげることが出来たことは私たちにとっても良かったと思います。少しでも、矯正歯科医院で、患者さんの矯正歯科治療の役に立ちたいと思ってくれる歯科衛生士さんが増えてくれると良いですね。


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY