Dr.Q's BLOG

2012.02.19更新

 「2月は矯正の講習会、矯正歯科医会大会、そして勉強での発表と大忙し!」

2月も早いもので半分以上経過してしまいました。
1月16日(月)から菅沼矯正歯科に臨床実習にきていた豊橋歯科衛生士専門学校の学生さんたちは2月17日(金)で最後のグループの2名の学生さんで終了しました。
2人づつ5グーループの合計10名の歯科衛生専門学校の学生さんが実習に来ました。
4日間の短い臨床実習で、その間、グループによってはDr.McLaughlinセミナーや日本臨床矯正歯科医会大会に私が出張して留守にしてしまったために十分に時間を取って説明してあげられる時間はなかなか取ることが出来ませんでしたが、一般歯科では体験できないような矯正歯科専門開業医での歯科衛生士の仕事を垣間見ることが出来たのではないかと思います。
今回の臨床実習で体験したことをが契機になって矯正歯科に興味を持って勉強してくれることを期待しています。そして、何人かが矯正歯科専門医院に就職を希望してくれると嬉しいのですが・・・。



さて、本日は菅沼矯正歯科は休診ですが、明日、東京で開催される私が所属する勉強会での発表を行うためにプレゼンテーションの準備をし、東京に出張してきています。明日の勉強会での発表の後は、3月のAngle Societyで発表する2症例の症例発表の準備に入ります。Angle Societyでの発表のためにアメリカに旅立つまでは、菅沼矯正歯科の診療の他に発表準備などで残業が多くなりそうです。体調に気をつけて、がんばります。

綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY