Dr.Q's BLOG

2012.02.04更新

 「日本中が寒波の中、東京出張」

もう2月に突入しています。つく日が経つのは早いものですね。
さて、今月の初め、2月1日と2日は東京に出張して、Dr.マクローフリン セミナーを受講して来ました。
よって、2日は菅沼矯正歯科は休診日でしたが、1日(水)は菅沼矯正歯科は歯科衛生士による予防やブラッシング指導のみにさせていただきました。
患者さんや臨床実習に来ている豊橋歯科衛生士専門学校の学生の方達にはご迷惑をお掛けし、もうしわけございませんでした。

さて、今回のDr.マクローフリン セミナーは「コース1」として今後、数年にわたって開催される7つのコースのうちの第1回目のコースでした。詳細はまた後日、このホームページのトピックスで紹介します。

とてもエキサイティングな2日間の講演でした。
また、1日目の夜は後輩のドクター達といろいろな情報交換をして有意義に過ごせました。みんな医院経営などに悩んでいて、先輩である私に質問してきました。
誰もが通過してきた道なので、私のアドバイスが彼らにとって解決のヒントになってくれると良いと思います。

東京は寒かったですが、Dr.マクローフリン セミナーはホットでした。彼の矯正歯科治療に対する変わらぬ探求心と情熱に敬服した2日間でした。



「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY