Dr.Q's BLOG

2012.01.18更新

 「菅沼矯正歯科の新年会」

昨日、2012年1月17日に菅沼矯正歯科の新年会を診療後、開催しました。
昨年末は、依頼された執筆や、東京歯科大学歯科矯正学講座非常勤講師としての大学での仕事のために出張、愛知県私立学校歯科医会の学術理事として資料の作成。そして、年明けの豊橋歯科衛生士専門学校の講義のための準備などで、とても忙しく毎年行っている菅沼矯正歯科の忘年会を行っている時間がなっかったので、新年会に振り返ることにしました。
そして、2011年は忘れることの出来ない日本中が心を痛めた大災害の起こった年、そして忘れようとしても忘れられない年でしたので「忘年会」ぐらいで忘れてしまうことは出来ないと考え、新たな年に夢と希望を抱いて突き進もうという意味をも踏まえて「新年会」を行いました。
今回は豊橋市新本町の「らく楽」でふぐのコースをいただきました。ふぐは本場下関や九州では濁らず「ふく料理」と呼ばれ「福(ふく)」に繋がると言われています。
日本中にそして、皆さんに、また菅沼矯正歯科にも今年は「福」が訪れるように「ふく料理」にしました。
料理は、突き出しにふくの皮の酢の物、煮こごり、てっさ、ふくの唐揚げ、牛肉のステーキ(追加)、てっちり、そして雑炊とデザートでした。自動車で来たスタッフはノンアルコールでしたが、私は自動車を置いて帰ることにして生ビール、そしてひれ酒もいただきました。
楽しく約2時間の新年会、日頃なかなかゆっくり話が出来ないスタッフ達とコミュニケーションが取れ、とても有意義でした。
私にとっては「今年1年、がんばれそうです。」と喜んでいたスタッフの言葉が一番嬉しかったですね。


綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

 
 
 




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY