Dr.Q's BLOG

2012.01.16更新

「菅沼矯正歯科に豊橋歯科衛生士専門学校の2年生が臨床実習に来院」

本日、2012年1月16日(月)から2月17日(金)までの5週間にわたって、菅沼矯正歯科豊橋歯科衛生士専門学校の2年生の学生さんが毎週2名づつ10名矯正歯科の臨床実習に来院します。
今朝は緊張気味に2名の学生さんが実習にきました。今まで、豊橋歯科衛生士専門学校が2年間のカリキュラムの時には矯正歯科専門医院での臨床
実習はありませんでした。
他の歯科衛生士専門学校や歯科大学付属の歯科衛生士養成の学校では約1ヶ月、矯正歯科専門開業医院や矯正歯科に実習があるようです。
僕も大学病院に在籍している時には歯科衛生士専門学校の学生さんを臨床実習で教育した覚えがありますので、「すごく差があるな」と感じていました。
これまで全く矯正歯科の臨床実習を受けていなかったことに比べると進歩ですが、
月曜、火曜、水曜、金曜とわずか4日間では、1ヶ月間の実習と比べると学ぶことに雲泥の差がありますが、仕方の無いことですので私たちの出来る範囲のことを精一杯させていただきます。

菅沼矯正歯科に臨床実習に来られる学生さんたちには本当に短い期間ですが、印象に残る有意義で、素晴らしい体験をさせてあげたいと思います。

綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY