Dr.Q's BLOG

2011.12.13更新

「今年の漢字は『絆』に」

今年も残すところ2週間ちょっととなりました。年の瀬がどんどん迫ってきます。
菅沼矯正歯科でも忙しい年の瀬を迎えています。

そして、私自身も東京歯科大学の非常勤講師として第三学年の歯科矯正学のチュートリアル学習のために千葉にある校舎まで出張したり、依頼された本の執筆や校正を行ったり、そして学校検診における不正咬合に関する資料の作成をしたり、1月に行う予定の豊橋歯科衛生士専門学校の学生に行う歯科矯正学のプレゼンを作製したりと、同時に幾つもの仕事を抱えて忙しい日々を送っています。

診療時間以外の時間で処理していかなければいけない仕事が沢山あり、先月から残業で遅くなる日々が続いています。

さて、昨日、2011年12月12日に毎年恒例の「今年の漢字」が京都の清水寺で発表されました。ことしの漢字は『絆』が選ばれました。

東日本大震災や台風12号などの相次いだ災害で再確認された家族や仲間、地域とのつながりの大切さ『絆』を感じさせる出来事がありました。
そして、震災で沈んだ日本国民に勇気を与えてくれた「なでしこジャパン」の女子ワールドカップ優勝。ここにもチーム枠の良さ
『絆』がキーワードでしたね。

選ばれるべくして選ばれた
『絆』がやはり「今年の漢字」に相応しいと思います。
これからも
『絆』を大切にしていきましょう。



「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY