Dr.Q's BLOG

2011.10.22更新

 「第70回日本矯正歯科学会学術大会で刺激を受けて」

先週の10月16日(日)から20日(木)まで愛知県名古屋市の名古屋国際会議場で開催された第70回日本矯正歯科学会学術大会に参加して症例展示発表をしてきました。また、日本矯正歯科学会専門医の更新症例展示発表も行ってきました。専門医の更新症例は無事合格しました。発表に同意して下さった患者さんに感謝いたします。

さて、今回は第4回国際会議を併設していましたので大会期間も長くプログラムも充実していました。海外からのスピーカも多く興味深い講演が目白押しでした。プログラムの構成上どちらの講演を聴こうか迷うことも多々ありました。
また、久しぶりに会う先生と会場で会うたびにご挨拶を交わしたり、近況をお話ししたり、いろいろと情報交換したりとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
多くのことを学び、そしていろんな先生方の発表を聞いたり展示発表を見たりして刺激を受けました。私も今まで以上に日常臨床を頑張ろうと思わせてくれる日本矯正歯科学会でした。

そして、菅沼矯正歯科に帰って来てから6日間、日々充実した診療をさせて頂いています。明日は菅沼矯正歯科の診療は休みですが、ちょっと勉強して、そして二週間働きづめだった体を休めたいと思います。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY