Dr.Q's BLOG

2011.09.28更新

 「旅の機内で観た映画」

先日、菅沼矯正歯科を休診させて頂き連休にさせて頂いて旅に出てきました。飛行機での移動中はとてもつまらない時間ですが、私の機内での楽しみは映画鑑賞です。今回は往復で3本の映画を観ました。
「岳 -ガク-」
「プリンセス トヨトミ」
「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネージメント』を読んだら」(もしドラ)
の日本映画3本を鑑賞しました。最近は洋画をあまり見なくなりました。昔のようなワクワクするハリウッド映画って少なくなった様な気がします。そして日本映画はスケールは小さくても、心に響く感動がある映画が多々見られます。

「岳 -ガク-」は小栗旬と長澤まさみが北アルプスを舞台に山岳救助にまつわる物語でした。親子の愛、特に父と娘の愛を強く感じました。結構感動します。

「プリンセス トヨトミ」は堤真一、綾瀬はるか、岡田将生、中井貴一らが出演しておりちょっと奇想天外なストーリーですがちょっと感動します。この作品の親子の愛、父と息子の絆を再確認できた作品です。

そして「もしドラ」。AKB48の前田敦子が主演の映画です。
何気なく他に見る映画無くて見たのですが、結構面白かったです。高校生の若者達が一つの目標に向かって自分たちを進化させ向上させながら一丸となって挑戦していく”真摯”な姿勢に感銘を受けました。私にも私自身を向上させマージメントしてくれるようなマネージャーが欲しいと感じました。
若者は是非見ると良いと思います。

また、飛行機に搭乗する時は映画鑑賞を楽しみにしています。
映画って素晴らしいですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY