Dr.Q's BLOG

2011.09.16更新

 「ゴルフのラウンドで自己ベストスコアを久々の更新!!」

昨日、2011年9月15日は嬉しいことがありました。

菅沼矯正歯科の休診日を利用して静岡県浜松市の浜名湖畔にあるグランディ浜名湖ゴルフクラブで知人とゴルフラウンドをしてきました。昨日は天気も良く、気温はぐんぐん上昇して暑い日でしたが、台風の影響が出始めているのか風邪も結構強く、フエアウェーやグリーン上を心地よい風が吹く抜ける状況でした。
風があると言うことは海沿いのこのコースは難易度が増すことになります。風で曲がったり、アゲンストの風でショートしたり、フォローの風でグリーンオーバーしてしまったり・・・。

このグランディ浜名湖は今年の5月に男子プロゴルフの「とおとうみ浜松オープン」が行われたゴルフ場です。私は前回このコースを回ったのは5月のゴールデンウィークの時で、その2週間ぐらい後に「とおとうみ浜松オープン」が開催されました。キャディーさんが言うには「それ以来、結構、人気が出ていつも混んでいる」とのことでした。それから自動車業界の木曜、金曜休日も影響して木曜日にはゴルフ場も混んでいるようです。昨日も遅いスタート時間しか予約できず、炎天下の中スタートしました。





出だしから、いつもより調子よくスタートしたのですが、このコースの難敵は池と風です。かぜはスタート時点から強く、風を読むのに苦労しました。
そして、池には3回、落とし、OBも1発。
良く耐えて、そして後半は調子に乗ってきて、このコースでの自己ベストも、自分自身の自己ベストスコアーも3打も塗り替えました。

久々に肩の力が抜けた良いゴルフが出来、嬉しく、楽しい1日でした。
このようなスコアーでラウンドできるとゴルフが楽しきなるんですね。
これからもゴルフを頑張ろうと思いながら帰宅の途につきました。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」







投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY