Dr.Q's BLOG

2011.09.13更新

 「9.11.から10年、そして日本では震災から半年」

先の日曜日、「9.11」から10年が経過しました。飛行機がピルに衝突するあの衝撃的な映像は忘れもしません。あれからもう10年が経過したのですね。あっという間に・・・。そして、この9.11は3月11日の東日本大震災から半年が経過しました。被災地では復興の途上、あっという間の半年だったでしょう。
この9月11日には東北地方各地で、慰霊祭や復興イベントなどが行われたようです。昨日も朝、東海テレビ(フジテレビ系列)の「めざましテレビ」でその模様をレポートしていました。中でもアーティストのチャリティーライブ 桑田佳祐宮城ライブ〜明日へのマーチ!!〜と、FUNKY MONKEY BABYSとケツメイシが東日本大震災復興応援企画「みちのく力くらべ」というライブを開催したそうです。桑田は以前から好きですが、FUNKY MONKEY BABYSの元気づけられる歌もとっても好きです。
このライブでのアンコールで
「ケツメイシ×FUNKY MONKEY BABYS」の東日本大震災復興応援チャリティソング「ライジングサン」が歌われたようです。
この歌のフレーズには

今頑張ってる人に「頑張れ」って言うのは失礼なのか?
頑張ってる人に「頑張ろう」って言うのも禁句なのか?

だけど涙を目の前に震える小さな背中に、
「頑張れ」以外の言葉が僕は見つからなかった。


震災の被害に遭われた方を目の前にしてことが、僕はまだ無いが、僕もたぶん「頑張ろう」「頑張って下さい」と言ってしますだろう。「頑張って」何が悪いのだろう。こんな時こそ頑張らなきゃと思った昨日の朝であった。


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY