Dr.Q's BLOG

2011.09.12更新

「世界を青く!サムライとなでしこ サッカー漬けの11日間」

9月になってからサッカー日本代表(サムライブルー、ザックジャパン)のワールドカップ予選を2試合。サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)のロンドンオリンピックアジア最終予選で5試合と、毎日、日替わりで代表チームのサッカー観戦三昧でした。どの試合も1点勝負の接戦が多く、応援に力が入り肩こりが増したような気がします。
まだまだ、サムライもなでしこもアジアを余裕で勝ち抜くところまでは来ていませんね。

それでも、なでしこジャパンは11日間で5試合という過酷な戦いの中で、本調子ではなかったにしろ、最終戦の開催国中国戦前に3勝1引き分けの勝ち点10の首位でロンドン行きの切符を手にし、中国との最終戦では控え選手に試し、経験を積ませる余裕を見せ、尚かつ完全アウェーの中勝利を収め勝ち点を13にまでのばしました。
それでも満足していない選手達の貪欲な姿勢と、調子が悪くても負けないなでしこに世界女王の貫禄を垣間見ました。さて、来週の9月21日には男子サッカーU-22がロンドンオリンピックアジア最終予選に臨みます。なでしこに負けず若いサムライもロンドンオリンピックへの切符を獲得することを期待しています。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY