Smile ☆ 日記

2011.09.05更新

こんにちはまんぢゅうです
菅沼矯正歯科の雑学王あひる
今日も、その知識の幅の広さに驚かされました

まんぢゅうがザクロの話をしていたら
『ザクロって人肉とか、人の血の味がするだよね』と言い出しました
そんな事ないでしょと調べてみると…


確かに、世界にはそれに似た神話があり、その神話により、
ザクロが人肉の味に似ているという俗説が生まれた
と記されていました

なんでも知りたがりのあひるさんは
子供の頃、なんでも『何で、何で?』と聞き過ぎて、
家族の間で「なんでなんで」
というあだ名がついた時があったとのこと
それが功を奏して今の物知りのあひるさんをつくっているんですね


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
“For your Beautiful Smile & Healty Life"
愛知県豊橋市の
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY