Dr.Q's BLOG

2011.08.31更新

「8月終了、夏休み終了」

今日で8月は終わり、小学生、中学生、高校生達の夏休みも今日で終わります。子供たちにとっては短かった夏休み、まだ遊び足らないと思っているでしょう。お母さん達にとっては、長かった夏休みからついに解放される。明日は「ホッ」と肩の荷を下ろすことでしょう。
さて、9月を迎えると菅沼矯正歯科の予約も平日の午前中と午後の早い時間は余裕が生まれ、日常が戻ってきます。10月に愛知県名古屋市で開催される日本矯正歯科学会での発表準備に時間が少々割けることでしょう。

さて、明日は菅沼矯正歯科は休診日です。夏休み中に子供の世話に疲れた妻を誘って、ちょっとドライブでもし、ランチを食べにでも行こうかと思っていたのですが、台風12号が近づいてきており、明日は雨模様のようです。2日にはこの東海地方に台風12号が上陸とか・・・。場合によっては9月1日に学校が始まった子供たちが、2日(金)には暴風警報で休校、そして、土曜日、日曜日と3連休になってしまうかもしれません。
昔、自分も台風が近づくと「学校が休みになるかもしれない」と何か嬉しく、楽しみであったような覚えがあります。今の子供たちも同じ心境でしょうね。
ただ今回は私は4日(日)に出張に出かけます。5日(月)の早朝から私が非常勤講師を務める千葉県千葉市の東京歯科大学千葉校舎で歯科矯正学の医療面接試験の試験官をするためです。遠方絵の出張ですので交通機関に台風の影響がないことを祈っています。

さあ、明日からもう一つ、重要なことが明日からスタートします。
なでしこジャパンのロンドンオリンピックアジア最終予選がスタートします。9月1日〜11日の11日間で5試合を戦い、上位2チームのみがロンドンオリンピックへの切符を手に出来る過酷な戦いです。ワールドカップ優勝で自信をつけ国民栄誉賞まで授与されたなでしこジャパンの選手達が必ずやロンドオリンピックへの出場権を獲得し、ロンドンで再びなでしこの花を咲き誇らせてくると信じています。

そして、9月2日からは2014 FIFA ワールドカップブラジル アジア3次予選がスタートします。初戦は日本のホーム埼玉スタジアム2002で日本代表(SAMURAI BLUE) VS 朝鮮民主主義人民共和国代表がの試合からスタートします。来年2月までのアジア3次予選、そしてその後、アジア最終予選が控えています。ザッケローニ監督就任以来、無敗を誇る日本代表ですが今回は主力の長友や本田のケガでベストメンバーを組めませんが、こんなところで負けているようではワールドカップでの上位は狙えません。北朝鮮を蹴散らして快勝を望むところです。
それにしてもこの2014 FIFA ワールドカップブラジル アジア3次予選初戦も台風の影響が心配ですね。

出場権獲得に向けて頑張れなでしこジャパン、そして日本代表(SAMURAI BLUE)ザック・ジャパン!!

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」







投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY