Dr.Q's BLOG

2011.08.26更新

 「夏休み最後の週末」

早いもので8月も残りあと数日となりました。そして、8月最後の週末です。
皆さん、夏休みは楽しい想い出が出来ましたでしょうか?

今日の土曜日と明日の日曜日は夏休み最後の週末ですので、行楽に出かかる方も多いでしょう。貯まりに貯まった夏休みの宿題を必死になってかたづける方もいるでしょう。

ちなみに少年時代の私は後者で、夏休みの最後の週は貯まりに貯まった宿題を必死になってやっていました。計画性のない子供でした。

昨日、私の従兄弟がはとこを診療に連れてきていたので、ちょっと話をしたら、今日の土曜日と明日の日曜日は仕事とのことでした。そうです。彼はトヨタに勤務しています。昨日はお休みでしたが、土曜日、日曜日は仕事です。9月末までこの体制が続くようで、この夏は生活リズムが変化したとのことでした。『たまには平日休みも良いですね」とのことでした。

私は金曜もこの土曜日、そして明日の日曜日も菅沼矯正歯科で診療です。
私のこの夏は、菅沼矯正歯科の診療に明け暮れた夏でした。
節電した診療室で額に汗をして働いていました。
日本臨床矯正歯科医会の広報委員を今年の6月でお役ご免となったので、その点では余裕が出来、本業の菅沼矯正歯科の診療に専念できました。
そして、今年の夏は例年よりちょっと多めにゴルフにも行くことが出来ました。
しかしながら、スコアーは相変わらずですので、もっと時間を作って練習をしなければ・・・と思うのですが、そこまではなかなか時間が作れないでいます。

仕事と休養、遊び、この夏はハードに仕事でしたので、9月に遅い夏休み?秋休み?をシルバーウィークの時に取らせてただきます。休診日や祭日と併せて9月18日(日)〜9月23日(金)まで6連休になります。夏休みしっかり診療をした分、休養を取らせて頂きます。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY