Dr.Q's BLOG

2011.08.22更新

 「杏里サマーディナーショー」

先週の土曜日、2011年8月20日に菅沼矯正歯科の診療終了後に、ホテルアソシア豊橋で行われた「杏里サマーディナーショー」に妻と行ってきました。
この夏は子供たちのスケジュールが合わず家族で旅行にも行けなかったので、妻と二人で楽しみにしていたイベントです。
私は東京歯科大学の学生時代に学園祭(東歯祭)で杏里 ANRIのコンサートを観ています。当時はちょうどテレビアニメの主題歌であった「CAT'S EYE」や「悲しみがとまらない」がヒットしていた頃。四半世紀以上も前です。当時は私も成人前でコンサートなどを観るのも初めてだったので、青春時代の想い出として、とても印象に残っています。

そんなこともあり今回、この企画を知ったと共に、真っ先に予約をしました。

妻とディナーショーにでかけるのも、結婚して子供が生まれる前のことでしたので、15年ぶりぐらいでした。ホテルアソシア豊橋の食事は今一つでしたが、杏里 ANRIの歌、ショーはとても楽しめました。

ショーでは前半に今年の新曲などを披露したり、「思い切りアメリカン」「SUMMER CANDLES」等の夏らしい曲を披露し、後半に「CAT'S EYE」「悲しみがとまらない」等で盛り上げ終了。
そしてアンコールでスタンダードナンバーになっている「オリビアを聞きながら」でステージを閉めました。「オリビアお聞きながら」は流石に杏里 ANRIのショーの最後に相応しい名曲だと感じました。これを最後に歌われたら、もう終わりと納得できます。
今年作った新曲にも歌詞の端々に80年代の雰囲気が感じられ、彼女のヒット曲と共に何か懐かしい気分にさせてくれたショーでした。

それにしても、「オリビアを聞きながら」は30年以上も前の曲ですが、今の時代に聞いても色あせていないと思う名曲ですね。若い人には「オリビア」が誰なのか解らないでしょうが・・・。何時までも杏里 ANRIには「オリビアを聞きながら」を歌い続けて貰いたいです。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY