Dr.Q's BLOG

2011.08.03更新

 「なでしこジャパンに国民栄誉賞!!」

昨日、枝野官房長官からFIFA女子ワールドカップドイツ2011日本女子代表(なでしこジャパン)に国民栄誉賞が授与されることが発表されました。昔、サッカー少年で、今はサッカー観戦中年である私ととても嬉しく誇らしく思います。
今回の受賞は団体としては初めてであり、21人の選手のみならず佐々木監督やコーチ、チームスタッフを含めて授与されるそうです。チーム一丸で獲得したワールドカップを国も認めたのですね。
受賞理由の「FIFA女子ワールドカップにおいて初優勝し、最後まで諦めないひたむきな姿勢によって国民にさわやかな感動と、東日本大震災など大変困難な中で日本国民がいる中で、困難に立ち向かう勇気を与えた」は、誰もが納得する理由でしょう。

国民栄誉賞を弾みに、さらに精進して9月のロンドンオリンピックアジア予選を突破し、来年の本番ロンドンオリンピックでも金メダルを狙って欲しいものです。

さて、男子サッカーの日本代表、ザックジャパンもちょうど今、Jリーグの最中ながら短期間の合宿をしています。今回は海外のリーグで活躍するメンバーが参加しておらず国内の人材発掘がメインテーマのようです。初めて代表合宿に招集されたメンバーも沢山いて、今後のザックジャパンも楽しみです。8月10日には北海道の札幌ドームで宿敵韓国代表との親善試合が開催されます。そして、9月からは2014FIFAワールドカップブラジルのアジア3次予選が始まります。そして、U-22日本代表も9月下旬から来年3月までロンドンオリンピックアジア最終予選が行われます。
頑張って、出場権を獲得し本番での活躍を観たいものです。

頑張れニッポン!!

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」





投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY