Dr.Q's BLOG

2011.07.15更新

 「豊橋の祇園祭開催中」

昨日、2011年7月15日(金)から今日、そして明日まで長い歴史を持つ恒例の豊橋祇園祭が開催されています。
昨日は菅沼矯正歯科のお昼休みに昼食に出かけた際に、爆竹を鳴らしながら御輿を担ぐ一段と出会いました。威勢よく「ワッショイ、ワッショイ」と大粒の汗をしたたらせながら手筒花火を載せた御輿を担いで去っていきました。そして夜には吉田神社境内で手筒花火が打ち上げられていました。菅沼矯正歯科の診療後に少し残業しながら手筒花火の音だけ聞いていました。

そして今日は、昼間から「ド〜ン」「パン、パン、パン」という花火の音が幾つも聞かれています。今夜は豊橋祇園祭のハイライトでもある打ち上げ花火が豊川河畔で打ち上げられます。花火見物に大勢の人たちが菅沼矯正歯科の前を豊橋公園や豊川河畔、吉田大橋方面に移動し始めています。
今年は梅雨明けが早くお天気にも恵まれて絶好の花火見物日和ですね。
豊橋に夏の訪れを告げる祇園祭ですが、今年は2週間も前にとっくに梅雨明けして連日真夏の暑さです。始まったばかりの夏ですが、私はもう既に夏バテ気味な今日この頃です。
今夜はゆっくりと花火でも観ながら、枝豆とビール片手に、夕涼みを楽しみたいところですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY