Dr.Q's BLOG

2011.07.01更新

 映画「アンダルシア 女神の報復」

今日から7月です。もう既に猛暑がスタートしていますが、暑さに負けずに夏を乗り切りたいと思います。
さて、昨日は菅沼矯正歯科の休診日で、私には他に仕事も入って居なかったので久々のオフを満喫しました。豊川コロナシネマワールドで映画「アンダルシア 女神の報復」を観てきました。妻と2人で映画にと誘ったのですが、妻は生憎、先約があり私1人で鑑賞してきました。この映画は、皆さんもうお解りのとおり、2009年に公開された映画「アマルフィ 女神の報酬」、そしてその後、docomo動画で配信された連続短編「アマルフィ ビギンズ」、今年20011年1月からフジテレビで放送されたドラマ「外交官 黒田康作」と続いた一連のシリーズ続編です。私は前作の映画「アマルフィ 女神の報酬」は映画館には観に行けずに後にテレビ放送で観ました。また、私は携帯電話はdocomoではなくソフトバンクのiPhonを使用していますので観ることができませんでした。そして、今年の1月からのドラマ「外交官 黒田康作」。第1話から見逃さず毎週、放送時間を楽しみにして最終回まで展開の面白さにワクワクしながら観ました。そして今回の映画「アンダルシア 女神の報復」は公開前から「外交官 黒田康作」の後でもあり話題になり、私も公開されたら観に行こうと思っていた作品です。

フランス パリから始まりアンドラ公国、スペイン バルセロナ、そしてアンダルシアを舞台に、美しい町並みや風景、そして任務のために世界を駆け回る織田裕二演じる黒田康作。今回もクールに、鋭い洞察力でとてもかっこいいです。

他のキャストには事件の鍵を握るヒロインのビクトル銀行行員・新藤結花に男女世代を問わずに圧倒的に支持を集める黒木メイサ。黒田と対立するインターポールの捜査官・神足誠を「海猿」の伊藤英明が演じ、「アマルフィ 女神の報酬」にも登場した福山雅治や戸田恵梨子も・・・。

国際テロ組織の資金洗浄(マネーロンダリング)やタックスヘブンの海外銀行への投資などといったストーリーの面白さ、カーアクションや銃撃戦などのアクション。新藤結花や神足の過去といった人間的な背景も描写されておりかなり楽しめる面白い作品でした。あっという間に時間が過ぎてしましました。

それにしても最後まで”正義”を貫き通した織田裕二演じる黒田康作は「最高にかっこよかった」です。是非、映画館に足を運んで「アンダルシア 女神の報復」をご覧になって下さい。お勧めです。



「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life"

 愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY