Dr.Q's BLOG

2011.06.06更新

 「大阪で近畿東海矯正歯科学会に参加」

昨日、2011年6月5日(日)は菅沼矯正歯科は休診でしたが、私は大阪へ出張して、大阪大学吹田キャンパスにある大阪大学コンベンションセンターにて開催された第53回近畿東海矯正歯科学会学術大会・総会に参加してきました。
事前に郵送されてきた大会の案内プログラムの会場へのアクセス案内を見て、1人で行くことを断念し、大阪の数少ない知り合いである日本臨床矯正歯科医会の平木会長に連絡を取って一緒に行くことにしました。平木先生は大阪大学出身で、大阪の住吉区長居で「ひらき矯正歯科」を開業されていますので、会場には行き慣れたものだそうです。やはり地元の人について行くのは心強く、大船に乗った気でいました。
前日から宿泊したホテルの玄関に午前8時45分に待ち合わせでしたが、そのちょっと前に電話があり、少々遅れるとのこと。9時10分ぐらいに無事合流しました。そして平木先生のお車で快適に移動し学会に参加することができました。特別講演や学術展示発表そして症例展示発表などを拝見しました。そして、矯正歯科材料業者による器材展示。久しぶりにお会いする矯正歯科医の先生や、矯正歯科材料業者の方などといろいろな情報交換をさせていただき、有意義な1日でした。詳しくは後日、トピックスに掲載ます。

さて、大阪でびっくりしたことの一つに「JR大阪駅」がリニューアルしていたことです。日曜日だったのでJR大阪駅の大阪ステーションシティー(OSAKA STATION CITY)、隣接するJR大阪三越伊勢丹大丸梅田店などはすごい人で賑わっていました。久しぶりに賑わっている人波にもまれて疲れたのですが、東京に行くと節電で暗い駅に比べると、JR大阪駅は明るく元気に賑わっていて、私も元気を分けて貰ったような気分になりました。今週も元気に頑張ります。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 

愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY