Dr.Q's BLOG

2011.05.28更新

 「5月なのに梅雨入り?そして台風接近」

今週は雨模様です。昨日からの雨は週をまたいで来週月曜日まで続くようです。
昨日、気象庁から東海地方の梅雨入りが発表されました。例年よりも10日以上早い梅雨入りのようです。
今日は三女の小学校では運動会の予定だったのですが、早々と昨日、中止が決定したようです。晴れれば、明日に順延で開催されるようですが、台風も近づいているようなので、月曜日まで当分雨模様のようです。一生懸命に練習していた運動会ですので、練習の成果を発揮できることを祈っています。

さて、私の長女は中学校3年生で、明日から修学旅行に出発します。今年は豊橋市内の中学校はどの中学校も震災の影響で東京方面への修学旅行ではなく、関西方面に修学旅行に行っているようです。娘の通う中学校も、神戸、淡路島、大阪、そして、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行くようです。しかも、新幹線ではなく、バスでの移動だそうです。明日は台風の接近や、高速道路¥1000の最後の日曜日、そして、名神高速道路は集中工事などと、ちょっと心配なことが目白押しです。折角の修学旅行ですので、友達と良い想い出になる旅になることを祈っています。

そういえば私が中学生の頃は日光と東京でした。楽しかった想い出は心に残っています。そんな旅になってくれると良いですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 

愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY