Smile ☆ 日記

2011.05.22更新

こんにちは、夢吉です
22日がブログ担当でしたが、お休みしてたのでこれを書いたのは24日になります。

今日は娘の矯正治療の検査日でした。
娘は昔の私の歯並びそっくりで、かなりの出っ歯さんです
私も小学校高学年の頃、親に連れられて菅沼矯正歯科へ来た日の事を覚えています。
前日に、娘が検査ってどんな事するのって不安気に聞いてきたので一通りの流れを話して、ちょっと練習してみました
「レントゲンを撮る時は動かないようにね」「お顔の写真を撮る時は笑顔でね」
「お口の中の写真を撮る時はお手伝いしたり鏡が入ったら大きな口を開けるんだよ
「噛み合わせを採る時はアゴの力を抜いてね」・・・などなど。
一般の歯医者では行わない事ばかりなので「なんで?なんで?」と不思議そうでした
実際、今日の検査では一通り資料を採ってもらう事が出来て親としてはホッとしました。
これから始まる矯正治療で娘の歯に対する意識が高まり、歯並びが良くなって治療が終了するその日まで親子で頑張りたいと思います


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
“For your Beautiful Smile & Healty Life"
愛知県豊橋市の
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY